※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうぶつの森
お金・保険

結婚三年目で300万貯金。27歳夫婦。他の人はどのくらい貯金しているのか気になる。

みなさん貯金おいくらありますか??

うちは三年前に結婚し、それからサイフを一緒にして今年300万貯まりました!
共働き27歳の二人です。
(結婚前のお互いの貯金は数えていません)←ちなみに私の貯金はゼロですが笑

けっこう貯まったかな❤と思いながら、よそを知らないので、もしかしたら少ないのかなと…😨

みなさんどのくらいですか?😂

コメント

さらい

こどものを抜かしたら100もないです。
マイホームかって使い果たしました。

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    マイホーム!!
    これからの予定なので、いろいろ教えてほしいです😂😂マイホーム購入で、初期費用どのくらい飛びましたか?😭

    • 6月22日
  • さらい

    さらい

    実は全額現金で払いまして、、

    • 6月22日
deleted user

私と夫合わせて800くらいですかね🤔あとは財形とか社債等こまごまあります!

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    えっ!!!倍以上!!
    うち、全然だったんですね😭(笑)800以外に財形などですか?すごい😳😳どのようにして貯金がんばってますか?😂

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも27歳でそこまで貯めるのすごいです!うちはもう30代なので(^^;
    そうですね、夫の財形と企業の社債ですね☺️
    家計簿をつけて、毎月給料日にその月の生活費を下ろしたら基本的にもう下ろさない、ボーナスは全額貯金!とかです😊

    • 6月22日
ポケ

独身時代の貯金をのぞいたら1000万くらいです。
3年で300万ということは年間100万でしょうか?共働きならもう少しペースをあげてもいいかもしれませんが、お子さんがいらっしゃるとなかなか計画通りにいかないのかもしれないですね。

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    いっ、いっせんまん…!!
    尊敬します😂😂(笑)
    どのようにして貯金頑張ってますかー?😭別の口座に入れるとか?

    • 6月22日
  • ポケ

    ポケ

    私は貯金したい金額をまずは先にとって、残ったお金を生活費にしてますよー。
    生活して残ったお金を貯金にしていると全然たまらない気がします💦

    • 6月22日
ママ

結婚3年目の今年20歳でぜーんぶ合わせて100万ちょいです。
結婚して1年は専業でした。

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    若いのにすごい!👏
    20歳のころなんて、恥ずかしいですが親に借金して貯金どころかマイナスでした(笑)

    • 6月22日
りな

うちも2人では年間100万で定期でためてました!なので結婚して5年なので500万ちょっとです!
家計がそれぞれだったので自分のはプラス50万〜80万くらいだったかな?
でも今年から子供も生まれて家計を合わせたので2人でボーナス含めて150〜200万を目標に頑張ろうと思ってます!が、なかなか支払いが多くて難しいかな〜。ボーナスが入ってどーなるかって感じです!

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    わお!やはり目標を決めて貯金したらいいんですね🤔ボーナスは今まで使ってましたが、今回からは全部貯金することに決めました😭

    • 6月22日
  • りな

    りな

    うちもそーです!(><)お互い自由に使ってきてたので貯めたらどうなるか。。楽しみです(*゚∀゚*)

    • 6月22日
ぴっぴ

うちは27でおうち貯金700万程溜まったのでマイホーム購入しました😊
頭金でかなり飛んで行きました😱
ちなみに上の子産まれる少し前に購入しました!
今は家庭貯金1000万(そのうち500万は旦那が病気した時に降りてきたものです)と、子供の貯金2人合わせて90万くらいと、私のへそくり100万です!笑
多分旦那も300万くらい?結婚前からの貯金あります!

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    同い年なのにこの差😭😭笑
    すごいです👏✨
    頭金、やっぱりたくさんいるんですねー😢うちはマイホームこれからの予定なので、もう恐怖しかないです。笑

    ヘソクリ!うちの母からも絶対ヘソクリはしなさい!と言われてますが、なかなかできず😂ヘソクリのコツ教えてください!笑

    • 6月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私は今30歳ですよ☺️旦那は32です!
    へそくり大事です!!笑
    ちなみにうちはお金の管理は私で、家の貯金通帳も私名義なのでそこから積立貯金を内緒でしています!
    それがへそくりです💰
    旦那に通帳見られないように近所の実家で保管してます!笑

    • 6月22日
deleted user

共働きで30代前半です。
年齢が違うのであまり比べられないかもしれませんが貯金1000万くらいです。これからマイホーム建つので一気に減りそうですが(・・;)

deleted user

マイホーム購入して頭金入れたので減りましたが、今世帯が1100万です。まぁ30代なのでこのくらい普通かもしれません💦今から私もしばらく働けないですし、なかなか貯められないかなぁ…
27で300なら全然いいと思います😊

ききらら

私達夫婦は27で結婚して今29ですが、新婚旅行とかでほぼゼロになってからのスタートから2年で500万になりました!といっても出産時の帝王切開などの保険金でプラスになった分やお祝いなどもこみですが。これからマイホームなので不安です(>_<)

amey

共働き私が30旦那が28です。
結婚3年目ですが、去年結婚式をしたり、なんだかんだで今200万くらいです。全然お金貯められなくて、悩んでます😭マイホームもこれからなのに。27で300万はすごいです!
貯めるコツ教えて欲しいです(;_;)

ママリ🔰

結婚3年目で約1000万貯まってます。
独身時代の貯金はマイホーム購入で手をつけてしまったので、とりあえずそれを元通りにしようとしてます😅

まい

ウチも共働きで旦那32歳、私27歳です(*´∀`*)結婚2年半です✨

2年前にマイホーム建てました💡
頭金700万
引越し費用、家具家電の購入100万

1年前に車の購入250万

で一気に貯金が無くなりました😅

1年ちょっとで貯金500万貯まりました!
共働きなので、私のお給料は使わずに貯金してます💡

悩み多き女

全部で900万くらいです😖
貯金全くしていなかった時期があったり不妊治療で何百万かきえたので、、、😖