※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん!
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、混合で授乳。3時間おきに起こして授乳。夜は添い寝。寝ている間に起こさなくても大丈夫でしょうか?他の方はどうしていますか?

急ぎです!1ヶ月になる息子がいます。混合で母乳でミルクを足しています!授乳にてこづるので昼間は三時間置きに寝ている所を起こして授乳からミルクをたしているかんじです、夜中一緒に添い寝してからはお腹が空くと起きてくれます!わざわざ寝ているところ起こさなくても大丈夫でしょうか?
母乳外来で8回授乳を言われて3時間おきという言葉にしばられています、アドバイスやみなさんはどうしているか知りたいです!

コメント

ちいまま415

私の出産した病院では、母乳だけなら赤ちゃんが欲しがる時に欲しがるだけ与えたらいいということだったので、欲しがる時に欲しがるだけ今も与えてます。
夜は、寝ててくれたらこちらから起こすことはなかったですね。さおりん!さんのおっぱいが張って痛いようなら乳腺炎にならないように飲ませた方がいいかもですね。

きっちり3時間置き、とか何mlって決めつけると本当にストレス溜まります> <
「皆んなが皆んな3時間置きで同じ量を飲むんだったら細い子も太い子もいない」と助産師さんに言われました!

LiSA

1ヶ月検診を過ぎて、体重が順調に増えていると分かってからは、ぴったり3時間おきににあげなくなりました。
泣いたらオムツ替えて授乳してました。

みぃたろママ

だいたい3時間置きの混合でやっていましたが、生後1ヶ月に近づくにつれて授乳間隔がのびてきました(^^)
昼も夜も関係なくお腹が空いたら起きるので、わざわざ起こさずに娘が起きた時にオムツを変えて授乳しています(*^^*)

体重が順調に増えているようでしたら、本人の空腹に合わせても大丈夫ではないでしょうか?(^^)

さおりん!

ちいままさんは母乳なのですね♪羨ましいです♪
そうなんですね、よかったです(*^^*)これからは息子のペースに合わせてみます♡

さおりん!

参考になります♪これからはあまり時間を気にせずいけそうでよかったです(*^^*)

さおりん!

そうなんですよね、母乳外来行ったはいいけど8回授乳とか3時間ごとにミルク足しとか言われちゃうとついついそのマニュアルから抜け出せなくて…>_<…
ふーさんのお言葉とても気が楽になりました♡

さおりん!

なるほどです(*^^*)やはり成長と共に睡眠も増えるみたいですね♡
息子のペースに合わせてやっていきたいとおもいます♡