※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の子供が保育園に慣れず、しがみつきや泣きが増えています。保育園通いに不安を感じています。

一歳6ヶ月になり、言葉の発達も遅く悩んでました。
同年代の子と関わりももたせてみたくて、思いきって一時保育に預けることにしたんですが、泣いてばかり。そして先生にずっと抱っこ状態だったとの事でした。
まだ2回しか行ってないので、慣れていないのも分かるんですが..(半月に一回ペース)
それから、しがみつきが多くなりました。ショッピングモールなどに行くと嬉しそうに歩きまわっていたのに。
児童館へ数回行ったことありますが、すぐ滑り台のとこへ行ってたのに..

今ではずっとしがみつき、抱っこ。歩かせようとすると泣きまくってます。

今、保育園申請していて、もし通った場合どうなるのか心配です..

コメント

早生まれで2歳なってすぐ幼稚園のプレに行ってます✋
2、3歳の子ですらまだまだ泣いてる子多いですよ!
うちも半端なく泣き喚いて、泣きすぎて吐いたくらいです😅
でも数こなして行くうちにサッサと歩いて振り返りもせず教室行くようになりましたよ、
最初は親子ともに不安いっぱいですがそれなりに慣れていきます😊

杏奈

うちも保育園4月から通いましたが、初めの半月は泣いてばかりでしたよ!
今は楽しそうです!!
頻度上げる方が慣れるかなー?も思います。
一時預かりも利用したことがありますが、やはり間が空くと毎回1からといった感じになるので慣れないみたいです💦💦