※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
子育て・グッズ

赤ちゃんのへそが飛び出ているので、カットバンを使って予防するように言われました。赤ちゃん用のカットバンがない場合、3歳から使えるものでも大丈夫でしょうか?

1ヶ月半の赤ちゃんですがへそが飛び出ています。助産師訪問でへそにカットバンとかテープをつけてへそが出ないようにしておいて来月の予防接種のときに医者に聞いてみてと言われたのですが、赤ちゃん用のカットバンがないのですが3歳時から使えるようなカットバン使っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

もも

うちの子もおへそ出てるんですけど、よくないんですか??😭

• なが

なが

良くないわけではないと思いますが助産師に病院で聞いてと言われました(T-T)

• 6月22日
  • なが

なが

こんにちは!いらない情報かもしれませんが(-ω-;)今日小児外来に行って来ました。臍ヘルニアというもので、一年で治るとは思うが治療した方が将来きれいなおへそになるとのことで四回くらい通院することになりました。
    お臍にテープを貼って治療する方法で赤ちゃんも痛みはありません。
    気になるようでしたら小児科外来行ってみてもいいかもですね!

• 6月28日
  • もも

もも

わざわざありがとうございます😭
    やっぱお臍は出臍より綺麗なひっこんでる方がいいですよね!
    私も小児科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月29日
ジェラート

うちも出てるんですが、今病院で圧迫法ってので治療中です!
今は早くから治療するのが一般的だと言われました( ´ ▽ ` )
気になるなら、小児科連れて行ってあげてもいいと思いますよー!

• なが

なが

ありがとうございます!

• 6月22日