※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたんたん
雑談・つぶやき

自分のペースで家事とか育児したいなぁ同居だと気を使うから疲れる。娘…

自分のペースで家事とか育児したいなぁ
同居だと気を使うから疲れる。
娘を見てもらえるのはかなりありがたいんだけど、ずっと見てもらうのは申し訳ないからって焦ってバタバタしなきゃいけないし…
1日でも実母のとこに戻ってしまったから、帰ってきたらしんどいと思ってしまった(´・ω・)

コメント

れんれん

ウチもです。
夕食は義母が作ってくれますが、気を使うし、かげで何て言われてるかわからないし、別居で全て自分でした方がマシです💦
知らず知らずのうちにストレスたまっちゃいますよね😭
旦那は好きなときに外出もできるし、夜遅くても何も言われないし羨ましいです💦

• ぴこたんたん

ぴこたんたん

うちも夕飯作ってもらってるんですよ💦気を使いますよねー_| ̄|○
    自分でやる方が確かにまだマシですね(´・ω・)
    でも料理できない人と思われてるんですよ私_| ̄|○笑

• 11月18日
  • れんれん

れんれん

私もです!!笑
    一応栄養士で短大でてるんですねどね😂

• 11月18日
  • ぴこたんたん

ぴこたんたん

一緒でしたか!Σ( ̄□ ̄;)笑
    えー!あいちーさん全然料理出来るじゃないですか!
    私は料理好きですけど手際がめちゃくちゃ悪かったりするので、旦那が出来ない人みたいに義両親に言っちゃってて(-_-)笑
    この間義母と一緒に夕飯作ってたら旦那も義父も大丈夫?とか言ってめっちゃそわそわされてかなり苛立ちました(゚_゚)笑

• 11月18日

ものすごくわかります(*_*)
息子のタイミングで色々したいのに、義両親とのタイミングがあわなかったり
ご飯の準備して食べて片付けるまで、息子隣に寝かせてるのに「見ててあげる」って来て
「ほら、お母さんもご飯食べないと。おっぱいでらんでしょ」とか「もうすぐ終わるからねー」とか
ずっと息子に話しかけるのがうっとうしくて
ゆっくり食べられません(^_^;)

泣いてても騒がれたり、「さっき泣いてたね」とかいちいち言われるので、泣かせるのも気を使う(>_<)

息子と自分のペースで、ぼちぼち子育てしたいです(´・ω・`)

• ぴこたんたん

ぴこたんたん

ゆっくり食べたいのに食べれないし💦焦ってるとゆっくり食べていいからね!とか言ってくれるんですけど、そう言うわけには行かないでしょって感じで_| ̄|○

自分のペースで子育てしたいですよね(´・ω・)

• 11月18日
るん

めっちゃ共感します(´Д` )!
大変でいいから全部自分でしたいです。
里帰り出産から帰宅したら、気をつかわなくて楽だった生活から、いちいち気をつかう生活に戻ったので、余計に自由になりたいって思いました。
義家族みんな仕事で誰も家にいなくても、コソコソ気にしながら行動しちゃいます^_^;笑

• ぴこたんたん

ぴこたんたん

大変でもいいから自分のペースでやりたいですよね(´・ω・)うちの義家族はみんなせかせか常に動いてるので、私はのんびりしたくても必然的に動かなきゃいけない気がして休まらないです_| ̄|○
    気にしないでゆっくりしててね!とか言われても動かない訳にはいかないでしょ!って感じで(^^;

早く家族3人で暮らしたいです(^^;

• 11月19日