※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaamiii
妊娠・出産

明日手術で流産することになり、気持ちが整理できません。流産後は妊娠しやすいらしいです。前向きに考えたいです。

暗い話ですいません…
明日繫留流産の手術をすることになりました。
明日の朝起きて、クリニックに行って、麻酔して目が覚めたらもうお腹の中には赤ちゃんがいないと思うとまだ気持ちの整理がつきません…
赤ちゃん、おっちょこちょいで何か忘れ物を取りに帰った!と思って前向きに考えたいのですが…
流産後は妊娠しやすいみたいなので…

コメント

朱ねこ

今辛い時ですね。
わたしも3月に繋留流産で手術し4月生理一回見送って5月に妊娠、心拍確認出来ました。
昨日母子手帳貰ってきたばかりです。
手術して少し落ち着いたらお酒飲んで、自由に過ごして、早く元気になったら、赤ちゃんも「早くママのとこに行きたい❗」とすぐ戻ってきますよ。
大丈夫。
今は、ゆっくり休んでくださいね。

スマイル☺

こんにちは。
辛い気持ちをさします。気持ちの整理ができないのはわかりますよ😢
私も二人目ができる前に、妊娠しましたが、流産したとき悲しかったし、赤ちゃんを見ても悲しかったです。
でも、いつかは赤ちゃん👶は、
ママさんのもとに再会しますよ✨
私も流産してからしばらくして妊娠し、出産して再会できましたから☺️
いまは、ゆっくり休んで休んで、そのあとに落ち着いたら夫婦関係を持ってください🎵

あさこ

お辛いですね😔わたしも昨年5月に初めての妊娠で、10週間あたりで繫留流産となり、手術をしました。
心拍がないと言われた時の気持ち、麻酔から目が覚めた時の気持ち、鮮明に覚えています。

きっと赤ちゃんは、(私が結婚したばかりだったので)もう少し2人でゆっくりしていいよって気を使ったのかな、と。2人でゆっくり旅行に行ったりしながら気持ちを整理させました。
その後も他のトラブルですぐに妊娠とはいかなかったですが、秋頃にお腹に帰ってきてくれて、今臨月です!
きっと帰ってきてくれます😊今はご自分の身体を大切にすることを第一に考えて、ゆっくり休まれてください。

moon

私は、タイプは違いますが、稽留流産で今日赤ちゃんを取り出しました。
因みに、10週目でした。
辛くて辛くて私も嫌で仕方ありませんでした。

けれど、このアプリで沢山の方に励まして頂き、気持ちが昨日よりマシな自分がいます。

赤ちゃん天使になっちゃったけど、前を向いて歩いていけば、きっと戻ってくれると信じて頑張ろうと思います。

なみさんも大変お辛いとは思いますが、少しの間でもママになれた喜び噛み締めながら、お互い前進していけるといいですね。