※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
その他の疑問

座薬についてです。昨日昼に38.8度で保育園から電話があり夕方39.4度ま…

座薬についてです。
昨日昼に38.8度で保育園から電話があり夕方39.4度まで上がったので座薬を入れました。
夜には37.6度まで下がりましたがまた明け方39.7度あり座薬を入れました。
そして今40.3度ありグズグズで泣いているのですが座薬を入れてもいいのでしょうか?
昨日の夜に小児科へ行っていて17時からまた小児科へ行く予定です。

コメント

のんたん2号

6時間はあけて入れてくださいと言われ、お薬手帳にもそう書いてありました😃
早く下がるといいですね😣

• まっちゃん

まっちゃん

なるほど!あまり座薬に頼りすぎも良くないかなと思いまして、、
    ありがとうございます😢

• 6月22日

基本熱がある=体が菌と闘ってるので、それを下げちゃうと治りも遅くなります。
ぐったりしていなければグズグズでも入れない方がいいと思います。

• まっちゃん

まっちゃん

けっこうグッタリしていて見ていられないくらいです、、
    二日間で何度も座薬を入れるのに抵抗があって。子どもにも負担をかけてしまうのであれば小児科の時間まで耐えてもらおうと思います😭

• 6月22日

退会ユーザー

前回から6時間経ってて、ぐったりしていれば入れた方がいいと思いますよ。

• 6月22日
  • まっちゃん

まっちゃん

そうします!ありがとうございます🙇‍♀️!

• 6月22日