※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

チャイルドシートの兼用と日差し対策について相談です。週1~2回の使用で、ISOFIXよりシートベルト固定を検討中。赤ちゃんの寝かせ方や日差し対策、エールべべの重さが気になります。どのチャイルドシートが適しているか教えてください。

シートベルト固定のチャイルドシート使用中の方!!
使用頻度は週1~2回、近所への買い物、
実家へ2時間(月1~4回あるかないか)
義実家へ6~7時間
(年1~2回あるかないか、今年の冬は帰りません)
初めは自宅用に回転式のISOFIX、
実家用にシートベルト固定(実家もISOFIX対応)のを
と考えてましたが、母とベビザらスに行って
店員さんの話を聞いたら母から
週1~2回しか乗らんし、回転式は車よく乗る人で
急いだりする人にはいいけど、あんたは運転でき
ないし旦那のおる時にしか使用しないから
そんなに高い物は買わないでいいのでは
また、2つ買わないで兼用すればとも言われました
そう言われれば、そうだなと思って
兼用でシートベルト固定のを検討しましたが、
(ISOFIXにしないのは重いのと金額が高いからです)
①回転式じゃなかったら隣に座って
赤ちゃんを寝かせないといけないけど
それが大変ではないのか
週1~2回だから負担ではなさそうだけど‥。
②バックから日差しがはいりこんでくるが
どう対処すればいいか
横からの日差しはカーテンや貼るやつ?
で対処できるけど後ろからの日差しは
もろはいりこんでくるので赤ちゃんが可哀想
対策を教えてください。
また、①②が解決できるような
エールべべのクルットNT2プレミアム、
ノーブルプレミアムがあるけど
重いからつけかえが大変かなと思ったり‥。
母が来た時は私と母でつけかえを
しないといけないので。
実家はアルトだからエールべべ入るのかも
気になります。
ごちゃごちゃしてますが、
①②の対策と兼用で買うべきか買わないか
兼用で使うならどんなチャイルドシートがいいか
教えてください。

コメント

リラックマーくん

めったに使わないなら高いのは勿体ない気がします😅

うちは10年くらい前のお下がりの回転しないもの使ってますがそれしか知らないので不便を感じたことは無いです🤗

りんご

うちは兼用でjoieのjuvaを使っています。mirusと言うベビーカーとセットで使っているので便利ですよ。セットでも三万ぐらいでした。

はじめてのママリ

エールベベの最上位購入しました。
私もあまり車乗らずnt2ととても迷いましたが、エールベベに限ってですが回転式だから値段が高いだけでなくクッションや日よけの大きさも明らかに違うと感じました。また、シートベルト固定よりISOFIXのほうがしっかり固定されており、装着しやすさだけでなく安全だと思います。安全のために買うものなので、ISOFIX対応機種ならISOFIXのほうがいいとベビーザらスの店員さんに言われ納得しました。
重くて付け替えとっても大変だと思うので(特にシートベルト式だと)兼用で買うよりよく乗る方に高いもの、時折乗る方に10000円くらいの安いものを買ってはどうでしょう?私は兼用してますよ(^^)
質問に回答しきれてませんが参考になれば!

智秋

兼用で使うのであればベルト固定は正直煩わしいし、
慣れてないと固定ミスなどもあるようなので、
ISOFIXをおすすめします!
10キロ以下の沢山ありますよ(^-^)

私は、回転式じゃないと腰に負担がかかると
聞いたので、回転式でISOFIXのお手頃価格で探しました!
バースディのオーカクルターンと言うものです。

eggショックなどはないですが、
週1~2回のお出かけで、今のところ問題ありませんよ。
幌もついているので、日差しも遮れます。

ご参考までに(^-^)