※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

息子が2ヶ月未満で首が座ってきているようで心配。体重は5400グラム、身長は60センチ。首が早いか心配です。

あと3日で2ヶ月になる息子なのですが、なんか首が座ってき始めているような気がします💧前は一瞬縦抱きしても前にカクンって倒れちゃってたんですけど、なんか今朝あたりから倒れそうになるとぐぐぐっと自分で持ちこたえているような感じなんです。でもら2ヶ月未満ってまだまだ首が座るころじゃないですよね?💦なんか心配になってきました😭
ちなみに体重は5400グラムで身長は60センチです!

コメント

まことん

わたしたちから見ると座っているように見えても、実際はまだだったりするようです。
小児科の先生に見てもらって確認するまでは今まで通りに過ごした方がいいそうですよ。

まむ

徐々に座ってくるし首が強いこっていますよ!うちの子は3ヶ月前には首座ってました!

• まむ

まむ

他の方が仰っているように首は健診があるまで今まで通り支えてあげてくださいね!

• 6月22日
たろ

娘は生後2ヶ月でほぼ首座ってましたよ!生後1ヶ月半位から首すわり始めました☺️
娘は縦抱きが大好きで、新生児の頃から縦抱きしてたからかなとか思ったり…!
赤ちゃんの成長は個人差あるので、全然問題ないですよ🙆‍♀️

りんご

赤ちゃんをうつ伏せに寝かせてみて、自分の腕を突っ張り、頭を持ち上げられたら首が座ったサインですよ^_^

(   ¯꒳¯ )

まだ座ったわけじゃないし、早い子は早いみたいです。うちは3ヶ月で座りました。心配ないと思いますよ〜👍

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

あと、縦抱きは首も腰も座ってない時にしたら突っ張ってしまうので(赤ちゃんは大人しくなる)首や腰が座ってからがいいみたいです✨

• 6月22日
na

もう2ヶ月になるところですが、
だいぶ首が強い子です🎶(笑)

ばなな

皆さんコメントありがとうございました!💦うつ伏せ体操してみても頭を持ち上げられなかったので、まだ座っているというわけではないみたいです😓
縦抱きはあまりしない方がいいんですね💦たくさんのご意見ありがとうございました!まとめてのお礼になって申し訳ありません😣