※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

場所見知り、人見知りについて質問です。生後4ヶ月頃から、小さい場所や実家でギャン泣きが激しいです。普通のことでしょうか?改善案はありますか?

場所見知り、人見知りについて質問です。

生後4ヶ月頃から、場所見知り?が激しいです💦
ショッピングセンター等は大丈夫なのですが、小さい飲食店や整骨院、そして実家等、入った瞬間からギャン泣きです😭😭

何が原因かも分からず…
実家には楽しに行こうと思うのに疲れて帰ってくる始末…です💦

これは普通の事なのでしょうか?🤔
そして、同じような経験をお持ちの方、改善案等ありますでしょうか?🤔

コメント

りんご

少し早いかと思いますが正常な発達ですね。

レストランなど行きにくいですよね。
うちはよく座敷の部屋がある飲食店に行き授乳したり遊ばせてながら食事してました。

おじいちゃんとおばあちゃんに泣くのは慣れないだけでみんなが通る道です^ ^

いずれ落ち着くまでの辛抱かと思います!

  • mi

    mi


    私の母からも、なんか早すぎると思うで…と言われました💦

    この前、明るい飲食店で、お座敷のところは大丈夫でした🙆

    おじいちゃん,おばあちゃん家は泣いても連れていかれてましたか?
    慣れさす為にも連れていくべきかなぁとは思いつつも、結果疲れるだけなので、行きたくなくなっちゃいました😵😵

    早く落ち着いて欲しいです😅

    • 6月22日
  • りんご

    りんご


    早い時期からお母さんと他人の認識ができているのは、賢い子なのだと思いますよ^ ^

    私はおばあちゃんによく家に来てもらいました。
    少しでも慣れてる環境から徐々にと思ったので!

    それでもしばらくは泣きましたが、ミルク飲んで寝てしまえばいいので何度かチャレンジしましたよ♪

    大切なのはママがおばあちゃんやおじいちゃんと仲良くしてることで、赤ちゃんにこの人は安心できるんだよとアピールしてあげてください

    • 6月22日
  • mi

    mi


    賢い子と言って頂けると、
    なんだか救われます😌😌
    ありがとうございます。

    実家も近いので、出来るだけ顔だして慣らしていこうと思います💦

    ありがとうございます!✨

    • 6月22日
xoxo....

うちも生後4ヶ月から始まりましたよ-😣
今やっと落ち着いてきたかなぁって
感じです💦
実家にはちょくちょく連れていって
ました⭕
私の親を見るだけでギャン泣きでしたが
今では帰るのが嫌で泣きます😥(笑)

  • mi

    mi


    やっととゆうことは、1年程ダメだった感じですか?💦💦

    帰るのを泣かれる方がまだマシですかね?
    でも、両方大変ですよね😣😣

    育児って次から次へと悩み事や困り事が出てきますね😅😅

    • 6月22日
  • xoxo....

    xoxo....

    私の家族などは5ヶ月頃から
    良くなりましたが、知らない人や
    親子教室みたいなのに行ったときは
    他の人と目が合うだけで泣いてました😣
    だんだんギャン泣きとまではいかず
    ゆっくり落ち着いてきた感じです💦
    今でも親子教室などいくと我慢した
    顔して二人きりになったときに
    泣いたりします😥💦

    まだ帰るときに泣かれたほうが
    まだいいです⭕
    私の親最初泣かれてた時ショック
    受けてましたから😅💦

    • 6月22日
  • mi

    mi


    あと半月で5ヶ月なので、私の両親だけでも慣れてくれたらいいのですが…💦

    まだ帰るときの方が全然いいですよね😅💦✨

    ちょっとずつ成長と共に慣れてくれると信じ、今は見守ります😅💦

    ありがとうございました😌

    • 6月23日