※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

娘の足が10センチで新生児の靴下が9センチまで。13センチ以上の靴下がいいか悩んでいます。足が冷たいのでネットで買おうか考え中です。

皆さん靴下って履かせてますか?
今さっき娘の足図ったところ、10センチ行くかいかないかなんですが、そういった場合もう新生児の靴下でなく、13センチ~のくくりで買った方がいいですよね、西松屋さんのをみていたら新生児のは9センチまででそのつぎが13センチ~だったので…
足が良く冷たくなるので、ネットで買ってしまおうかと質問です

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の子ですよね?
履かせなくていいと思いますよ?
今の時期なんて特に😊

しましまお

足が冷たくても、暑い日は靴下履かせてはダメですよ!
赤ちゃんは手足で体温調整してます。

私は真冬で外にいるとき以外は履かせてませんが、風邪ひいたりはしてません。
この時期はもういらないかと思います!

赤ちゃん、子供は足が冷たいのが普通です。
寒いから冷たい訳じゃないです。
温度調整の為、足から体温を逃がしたりしてるので冷たいんです。
真冬の外でもない限り靴下は不要ですよ💦

COCORO

逆に今の時期に靴下って暑くないですか?手足で温度調節してるのに靴下履いたらできなくなっちゃいますよ。
冬に外行く時とか…歩き出してからスニーカー履く時に履かせたら良いかと思われます

ぶーたん

どこで見たのかはわかりませんが、西松屋や赤ちゃん本舗やネットには9cm~や10cm~のものもありますよ💡
でも室内で靴下はいりません。
足が冷たくても赤ちゃんは体温調整を手足で行っているので、履かせるとうまく調整できなくなってしまいます💦
背中が汗をかいていたり冷たかったりしたときは、洋服で調整してあげてください!

おん

お外に出かける時ですかね?😊
私は9〜13センチとか書いてるものを履かせてました😃✨

♪

みなさんありがとうございます!
まとめての返事ですみません😢⤵️⤵️

良く見てませんでした、みてみます、
おんさんのおっしゃる通り、外出のときです~