※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供が下痢をしているため、離乳食に悩んでいます。医者は野菜少なめのお粥多めを勧めました。皆さんはどんな離乳食をあげますか?

子供が下痢をして2週間が立ちます(;´∀`)
離乳食に悩んでいます😂
もうすぐ修正9ヶ月なのですが、医者からは野菜少なめのお粥多めと言われました💦
皆さんはお子さんが下痢をしているときの離乳食はなにをあげますか?
ちなみに本人はめちゃめちゃ元気ですごくほしがります😅

コメント

コルン

あげるものより下痢ひどくなるものはあげないって感じですかね。
柑橘系、卵、乳製品はあげない。
バナナやりんごすってあげるとかかな??

• りんご

りんご

ありがとうございます💦
    りんごすってみます!
    パンもあまり消化によくないですかね😅?
    朝は中々時間がなくてパンにしてしまいました💦

• 6月22日
  • コルン

コルン

少し大きくなったら食べて腸を動かすと治りが遅いってゆーので、消化に時間がかかるものは避けた方が早く治るかもですよね。
    それにしても下痢長いですね!

• 6月22日
COCORO

わたしの行ってる小児科では…好きなもの食べさせてくださいと言われてます。もちろん揚げ物とか消化の悪いのはNGですけど💧普通にあげてますよ。

うちの子も先週下痢でした。
なかなか治らないですよね💦食べれなくて悪いのが全部出れば治るの早いんですけどねー。。

• りんご

りんご

ありがとうございます💦
    そうなんですね☺️
    薬も飲んでるのですが中々治りません😅

• 6月22日
  • COCORO

COCORO

整腸剤じゃ治らないですよ♡お腹の良い菌を増やすだけなので!

わたしも先日胃腸炎になりましたけど…絶食が一番早く治るそうです!お腹の中をスッキリさせないと治らないそうですよ!

なので子ども 離乳食食べてるので…治るのはなかなか難しいと思います!仕方ないです。長い人で1、2ヶ月かかりますと小児科では言われました♡

お大事に

• 6月22日

うちは特に指示はないので下痢でも普通の軟飯食べさせてます。もうお粥拒否なので吐いて食べれない、ってわけじゃなければいつも通りの食事です😣
さすがに高熱だった時はその軟飯すら食べれなかったですが😣💦

• りんご

りんご

ありがとうございます☺️
    消化の良さそうな物を食べさせたいと思います❗

• 6月22日