※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
子育て・グッズ

9ヶ月で離乳食の食欲が30gに減少。体調は良好で、誤飲の兆候はなし。食欲の変化は一時的なものかもしれません。

もともと離乳食の食いつきあんまりよくない方なのですが少し前にやっと安定して130gくらい食べてくれるようになりました!
昨日から突然、離乳食あんまる食べたがらず30gしか食べません。さすがにやばいと思ってハイハインあげたりしたら少し食べます。
体調はよさそうです。寝る時間も特に変わりません。
もともと黙って座ってられず立ちながら食べさせたりしてしまってます。

実母になんか誤飲しちゃってるんじゃない?と言われたのですがお茶とかも問題なく飲んでいます。

こんな食べムラあることありますか?
9ヶ月で離乳食30gしか食べないってやばいですよね?

コメント

新米ママ

私の娘も8ヶ月で35~食べても50前後しか食べません😫
ちゃんと食べれなくていつも不安になります😭

  • はなさん

    はなさん

    SNSで娘より小さい月齢の子が娘以上に食べてるのみると焦ります😭

    • 6月22日
もちもち山

この時期の赤ちゃんでも食べむらありますよ(>_<)
昨日は食べてたカボチャを今日は急に食べなくなったり日によって気分が違ってきます…。
ミルク(母乳)を普段通りきちんと飲めてるのあれば大丈夫かと思います。
食べないからと言ってお菓子を与えるとそれしか食べなくなる可能性があるので注意です。