※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、母乳にミルクを足しています。飲む量が心配で、おっぱい5分×2回、ミルク80ml、夜は100ml。おしっこは出ているが、うんちは2日に1回。どう思いますか?

生後1ヶ月で母乳にミルク足してます。
新生児の時に比べよく寝るようになって
心配なのが飲む量は足りてるのかです…
おっぱいは5分×2回でミルクは80ml足してます
夜寝る前などは100ml飲ましてます🤔💭

みなさんはどんな感じか教えていただきたいです🙇‍♀️
(おしっこは出てます!うんちは2日に1回て感じです)

コメント

マキミ

大丈夫だと思いますよ☺️
ぐっすり寝てくれるなら良いじゃないですか✨
体重減ったりしなきゃ大丈夫です😌💓

  • おむちゃん

    おむちゃん

    体重は減ってないと思います!
    これから脱水とか怖いな〜と
    思いつつお腹減るとちゃんと泣いてくれるのでこのまま頑張ってみます😆

    • 6月22日
  • マキミ

    マキミ

    お腹すいて泣くなら問題ないですね😊❤️
    今日もだけど
    これからもっと暑くなるから
    脱水ならないように
    こまめに水分補給してあげて下さいね😉

    • 6月22日