※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがあるか悩んでいます。周囲に心因性と言われ、落ち込んでいます。皆さんはいつからつわりがありましたか?

妊娠6週目の初期ですが、食欲がなくなり、特に朝晩がきついのですが、人からは「そんな初期にはつわりはなかった。気にしすぎ、それは心因性だよ。気にしないこと!」と言われました。
励ましてくれているんだとは思うのですが、実際に気分が悪いのは本当なのになぁ…と落ち込んでしまいます。
みなさんはどのくらいからつわりはありましたか?

コメント

まりりん

わたしは6週目くらいからつわりありました(*_*)💦
気分悪いと落ち込みますよね(*_*)

まら

2人とも5週くらいから始まりましたよ!早く始まって、早く終わるタイプでした😅同じようなタイプだと思います。無理されないでくださいね。

あや@

5-13週までつわりがありましたねえ。
よだれづわりというもので、口からよだれがダラダラ、常に口の中がまずい。気が滅入りほとんど食べてなかったような…

はじめてのママリ🔰

6週はもう辛かったです💦
旦那から気持ちの問題もあるよと言われて嫌でしたが、気を紛らわすために自分でも気にしすぎ気にしすぎ、まだ早い‥と唱えてました😅
旦那にそれも考えすぎと言われてどないせいっちゅうねんって感じでした😭

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

生理予定日からつわりありましたよ💧

ぴぴぴ

わたしも6週からつわりありましたよ😭今もまだ健在です😭😭
気持ちの問題っていう人もいると思いますが、つわりの辛さは本人にしかわかりませんもんね、、、無理せずお身体大事にしてください!

totokoma

体調大丈夫ですか😞??
つわりのつらさって人それぞれだし
本人にしか辛さわからないのに
そんなこと言われたら
私だったら怒っちゃうかもです🙄

一人目も今回も5週目頃から吐きづわりが始まり
ピークは13週目で水も飲めないのが一週間あり
今はもう2日に一回吐くだけに落ち着いてきました😊
一人目の時が21週目頃につわりがなくなり食欲復活してたので
今回も同じくらいで落ち着けそうです🙈

辛いときは無理をせず
しっかり休んでくださいね😫

みー

5wから20wまでつわりありました!食欲不振やだるさは4wからでしたし、こればっかりは人によるので、、
ママリの皆さんはつわりへの理解が深いので辛くなったらママリで相談していました❣️
無理なさらずゆっくりしてください!

さき

5wから15wまでつわりありました💨共感、心配してくれると嬉しいですが、気にしない!はキツイですね💦あの辛さは経験者じゃないとわからないですよ😖
私も仕事に行く直前に毎日吐いてたので心因性⁉️と思ったことありますが、安定期に入る頃になくなったので、やっぱりつわりでした😂

マママ❇︎

いやいや
6週から吐いてましたよ😅
人それぞれです!!
気にしないでいましょ😤