※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊活

夫婦生活で子供が欲しいが、旦那さんがプレッシャーに弱くイかないことに悩んでいる。病院での処置や薬の相談がしたい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

旦那さんとの夫婦生活についてなんですが悩んでいて💦
あまりプレッシャー与えたくないのもあるんですが、元々そう言う夫婦生活が少なくて、どうしても子供が欲しいってなると排卵日付近でこの日ってのを伝えてするようになったんですが、旦那さんがプレッシャーに弱いのかイかなくなってしまい困ってます😭

旦那さんも子供は欲しいと言ってるんですがイかないたびに落ち込んでしまい💦

一人でする行為もそんなにするわけではないらしいです。

こう言う場合は病院で何か処置してもらえたり薬だしてもらえるのでしょうか?

同じ経験された方どうされか教えてください🙇🏻

コメント

こま

私の旦那さんもそんな感じでした!まず説得して、泌尿器科で検査しました。精子の運動率が悪かったのとEDとの診断だったのでバイアグラを処方してもらいました。精子の運動率に関しては私が手料理でよさそうなものを作り、後はバイアグラを飲んで定期的に射精することと主治医の先生からの指導がありました。貯めると運動率は低下するようです。

• エリ

エリ

コメントありがとうございます🙇🏻
    泌尿器科なんですね、その場で精子検査がありましたか?

最初は次があると思ってたんですが最近深刻な悩みになってきていたので診察行ってみます。

• 6月22日
  • こま

こま

精子の検査は後日でした!初診は問診と視診とバイアグラの処方のみでした。夫はバイアグラの服用で自信がついたのか2ヶ月後には薬なしでできるようになりましたよ😊

• 6月22日
  • エリ

エリ

参考にしてみます☻
    ありがとうございます!

• 6月22日
さわこ

伝えないといけないんでしょうか?うちは私からさわりにいって誘ってます。だからいつとか知らないかな?
嬉しそうにしてますよ(///∇///)
月1回しかないとわかってしまうと思いますが不定期で予告なくされてみてはいかがですか?

• エリ

エリ

コメントありがとうございます!
    伝えるようになる前は誘ってみたりして頑張ってたんですが布団に入ったらすぐ寝たりゲームしたり、テレビ観たりと自分の時間が好きなのか難しかったんです😭

不定期でしてみるのもいいかもですが妊活をしてない時でもイかない事もあったりでなんだか難しい人です。。

色々してみます!アドバイスありがとうございます🙇🏻

• 6月22日
ロフティ☆

回数を増やしてはどうですか?
スキンシップを増やして雰囲気を盛りあげれば、気持ちも追いつきやすいかと。
楽しむ気持ちが一番大切かなと思います。
ここで病院で検査を進めるのは旦那さんが余計にプレッシャーに感じて悪循環になると思いますよ。

• エリ

エリ

一緒にいるのはすごく楽しいんですが、なんだか友達みたいになってしまってどうしたらいいかわからなくて💦自分もそんな風にもって行ってしまってるのもよくないかもしれないので考えてみます🤔
    アドバイスありがとうございます🙇🏻

• 6月22日
なふなふ

うちも回数少なくて、いっそのこと不妊治療病院に行きました🏥
人工授精だと1回だけで良かったです。
ストレスになるくらいならそれも良いと思います。
あとは家でしないこと💦
排卵日には旅行へいったり、ラブホに行ってみたりいつもと違う環境にいくようにしました。
あとは食事内容気をつけました!

• エリ

エリ

私もこないだ話だけ聞きに不妊治療病院に行きました!
    先月の話で今月子供できなかったら不妊治療の検査受けようって話ししてたんですが、その前に旦那さんが精子の摂取できるのか心配してました😭

付き合ってる頃からラブホへ行っても、旅行行っても寝る人です💦

ホント変わってる人で💦💦

食事内容気をつけてみます✨
    ありがとうございます!

• 6月22日