※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
子育て・グッズ

高崎市の子育て支援センターか総合福祉センター、どちらが良いでしょうか?

午後に高崎市の子育てなんでもセンターか総合福祉センターに行こうか迷ってるんですが、支援センターデビューするならどちらが良いですか…?

コメント

ぽぽちゃん

なんでもセンターはまだ行ったことないのでわからないのですが、
福祉センターは赤ちゃんスペースが
あって同じ月齢の子たちがよく戯れてます👶💕

• めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

ありがとうございます😊
    近いので福祉センター行ってみようと思います!

和気あいあいとしてますか…?ぼっちでも大丈夫ですかね…😱
    緊張しちゃって💦

• 6月22日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

ママ友同士で来てる人もいますが
    子どもと2人で来てる人も結構いますよ👶💗

• 6月22日
puncharo

私も同じく子育てなんでもセンターは行ったことがないのですが、福祉センターは赤ちゃんのスペースがきちんとあるのであまり危険もなく良いと思います(^^)
私は車で行くので、子育てなんでもセンターは駐車場が不便で😅
保険センターの駐車場が無料で使えるらしいのですが結構歩くので、福祉センターに行ってしまいます。
ちなみに私は同じぐらいの子供をもつママ友さんが居ないので、いつも子供とぼっちで遊んでます😅

デビューは緊張しますよね。頑張ってください😌

ありがとうございます!
    なんでもセンター総合保健センターの駐車場が使ってもオーケーとはいえ駐車場停めてそこから暑い中子供連れて歩くのしんどいですよね😭

福祉センター勇気出して行ってきたんですが綺麗で行きやすかったです!ただスタッフさんとか常連さんが話し込んでたので端っこで遊んで帰ってきました💦

• 6月22日
いち

子育てなんでもセンターは、1つのお部屋でおもちゃが置いてありみんなで遊んでる感じです💦ハイハイしたり走り回る子もいて、うちの子はまだ4ヶ月なのもあるんですが、おもちゃ投げられたりしてちょっと危なかったですー😅保育士さん?スタッフ?の方は、声掛けて来てくださり一緒に遊んだり親身になって話してくれました🎵
総合福祉センターの方が、広いし赤ちゃんスペースもあるので、同じ月齢くらいのママさんがいて自然とお話出来ました!😊

ありがとうございます😍
    スペース的には福祉センターの方が広いんですね!何か育児相談するならなんでもセンターって感じですね💦

次はなんでもセンター行ってみたいと思います!

• 6月22日