※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

授乳は片乳ずつで大丈夫ですか?片乳だけ飲むことが多く、張りもあるけど量は問題ないと言われました。子供は5.6回授乳し、夜はミルクを足しています。体重は増えず、離乳食も始めたばかりです。片乳ずつで育てている人の経験を聞きたいです。

授乳が毎回片乳ずつの方居ますか?

毎回片乳しか飲みません💦
朝など張ってる時は片乳5分程吸って仰け反って嫌がります。

母乳過多ですっきり飲みきってもらっても3時間ほどで張ってくる感じだったのですが、今は片乳6時間空くと張ってくる感じです。

母乳外来で見てもらったら今までが出過ぎててやっと落ち着いてきてるって言われ、量は大丈夫なくらい出てると言われましたが、いきなりそこまで張らなくなり足りてるか不安です。

子供もあまり自分から欲しがらず1日の授乳は5.6回です。
夜、不安でミルク足してます。
ウンチはお腹の調子が悪いので多めですがおしっこも量が少ない時もありますが出てます。
が、体重はあまり増えてません。
離乳食も始めたばかりです😣

このまま片乳ずつでも大丈夫ですかね?
ずっと片乳ずつで育ててる人の話が聞きたいです😭

コメント

ちゃぴママ

もうすぐ5ヶ月ですがずっと片乳ずつで育ててます🙄母乳は出過ぎるほどは出ませんが育ちすぎなくらい育ってるので足りてると思います(笑)うちは毎回寝落ちしてしまうので片乳ずつにするようになりました!今は体力ついて寝落ちしない日もありますが、お腹いっぱいになると勝手に離すので、それまで時間とか気にせず吸わせてます😊私も3ヶ月頃までは夜間パンパンに張って痛くなってましたが今はそこまで張ることはなくなりました✨

• ひー

ひー

うちの子も小さい月齢の時は寝落ちしてました😅
    おっぱいの出はいいのですが、体重はなかなか増えずです😣
    張らなくても絞ってみるとピューって出るので出てるのは分かるのですがいきなりおっぱいの張りが変わって焦ってます💦

1日何回ぐらい授乳してますか?

• 6月22日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

溜め乳から差し乳に変わったのでは?😊私は張らなくなったかわりに吸われるとキューって痛くなるようになりましたよ✨回数は夜中も合わせて7回です😊日中が5回で夜中2回です!

• 6月22日
  • ひー

ひー

私もキューって痛くなります!
    そうなるとごくごく音たてて飲むのですが、ピューって出てくるのが嫌みたいで時々離して泣かれます😥

差し乳になりつつあるのですかね🤔
    パンパンに張らなくなってストレスは無くなったけど今度は足りてるか不安ですが、足りてるって思わないとダメですね😖

• 6月23日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

出過ぎると泣かれますよね🤣でもたっぷり出てるの羨ましいです☺️私は今でも調子悪い日あって出てないなーって時あります😱💦
    赤ちゃんは我慢しないので足りてなかったら泣くし大丈夫ですよ😊✨体重は5ヶ月くらいから今までみたくは増えなくなりますし😊減ってなきゃ大丈夫ですよ👶✨

• 6月23日