※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊活

共働きの妊活中のご夫婦の方へ、タイミングや工夫について教えてください。義務的な誘い方やコウノトリアプリ以外の方法があれば教えてください。

共働きの妊活中のご夫婦の方へ質問です。

なかなかタイミングがうまく取れず、私が調子が悪かったり旦那さんが途中でうまくいかなくなったり、、、あるんですが、どんな工夫されてらっしゃいますか?

あと、どのようにその時期をお互いに義務的にならないようにお誘いしたりしてますか?
私はコウノトリのアプリを使用してますが、いい方法ないかなと思いご意見ください!

コメント

さくらもち

私の主人はそんなに性欲がある方では無く、私の方から誘う事がほとんどです。
いつも抱きついたりほっぺにチューをしたりしてスキンシップをしてだんだんと相手をその気にさせていくという感じで誘っています☺️

排卵期付近はもうすぐ排卵日だよ〜って言ったりもするのですが、最近は、もうすぐイチャイチャ週間だよー💓と言ってお知らせしています😉笑

• みぽ

みぽ

さくらもちさんの方から誘われてらっしゃるんですね^_^
    私もそうしなくちゃいけないですね♩
    イチャイチャ週間って言い合える感じいいですね!笑

• 6月22日
  • さくらもち

さくらもち

主人が恥ずかしがり屋なので基本私から誘ってます😊
    たまーに、疲れてるから明日ね〜と言われる事はあるのですがそれで悲しくなるとかもう次誘えない😣なんて思った事はないです✨😎
    じゃあ明日しようね〜って感じで約束してます😊

ちょっと言うの恥ずかしいかもしれないですけど、イチャイチャ週間だと義務的な感じにならなくていいかな?と思ってます🙌🏻💓

• 6月22日
  • みぽ

みぽ

たしかに!そのフレーズ使ってみます(^ω^)!

• 6月24日
まい

共働きで、主人は夜勤のみで私は日勤だったんですが、とりあえず無理矢理でも私はやっていました💦
義務的にならない工夫としては、自分から誘う(自分が特に乗り気でなくても)私よりも主人優先でやっていました。
けど、2人で妊活と言う名の営みですが、この妊活中の営みが一番幸せに感じる日々でした。
同じ目標で、性欲処理でやる感じではなく、自分の体調が良くなくても営みをすると落ち着いたり、ホッとしたり出来たから頑張れた気がします。
お陰で2人目を授かれたので、主人には感謝してます‼️

• みぽ

みぽ

生活のリズム違うのにすごいですね^_^
    同じ目標と思うとたしかにどちらかだけではなく協力的になるので良いですね♡
    お二人目、お身体大切になさってくださいね^_^

• 6月22日
ゆき

わたしも共働きで、なかなかタイミングがうまく取れずにいます💦😩
タイミング合わないとイライラしちゃいますよね⁇

うちは排卵日近くなるとそれとなーくボディータッチが多くなります😁それで主人の気分がのってくれたらいいのですがのらない時ともありますしねww私も上手く行く方法あったら教えて欲しいくらいです😅

• みぽ

みぽ

そうなんですよね、タイミングが週末しか合わないのでそこに排卵日あたりがあれば良いんですけど、なかなか。。
    気分の乗せ方、ゆきさんからも誘ってらっしゃるんですね!私からも少し誘うようにしてみます♡

• 6月22日
41*

共働きで旦那は出張が多く
取れない月もよくあります!
お互い性欲が無いので
義務的でも子供ほしいから
やるしかないという感じで
頑張ってます(´ー`)
タイミングは排卵付近
1回多くて2回のみで
今日タイミング取りたいとか
はっきり言います(^_^)
回りくどいことしても
わからないみたいなのでw

• みぽ

みぽ

ハッキリおっしゃってるんですね^_^その時のご主人さんの反応はどんな感じなんですか??

• 6月22日
  • 41*

41*

口では何も言わず
    ふーんって感じです(*´-`)
    今はどんな感じで
    誘ってるんですか?

• 6月22日
  • みぽ

みぽ

私からあまり誘うことはなく、コウノトリアプリで状況共有しているのでなんとなく旦那さんから誘ってくる感じです^ - ^

• 6月24日