※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅるりん
その他の疑問

小さいうちから早めに保育園に預けて働いて、逆に小学生になったら(特に…

小さいうちから早めに保育園に預けて働いて、逆に小学生になったら(特に低学年)帰ってきたら家に居てあげたいて思うんですけど、皆さんどうですかね?
でもそうなると仕事変えなきゃいけないしとか色々考えちゃう😢まだ先の事だけど、両親ともにフルタイムで働いている人って、小学生の子って学校終わって学童とかに行ってるんですかね??

コメント

なのひ

小学校の子達は学童に入ってますよ✨
ですが、地域によって学童も定員いっぱいで入れない場合もあるそうです😨

• ひゅるりん

ひゅるりん

コメントありがとうございます❗
    え!学童でも定員オーバーてあるんですね😵なるほど~!ってことは後はおじいちゃんおばあちゃんが見たりなんですかね~😭

• 6月22日
くまのふー

私も、保育園のうちはがっつり正社員で働き、小学校上がったら少し仕事減らしたいな~と考えてます。

学童だと預かってくれる時間も保育園より短くなるし、夫婦だけだと無理なので…

小学校だと親の出番(旗持ちとか行事とか)も多くなるなんて話もあり、今から不安です(^^;
…って回答でなくてすみません😣

• ひゅるりん

ひゅるりん

いえ、コメントありがとうございます!(^^)
    同じ感じですね~😆
    私も今からどうなるのか不安です😂
    学童もあんまり乗り気じゃなくて,,,
    ↑まだ何も調べてないので時間とかも分かりませんが😅
    今は育休中ですが、仕事中はほとんど心も身体も時間も余裕がないので、小学校入ったらちょっとゆっくり子供との時間を取りたいな~とも考えるし🤔
    お互いいい環境が作れるといいですよね😁

• 6月22日