※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がいる方への質問です。毎日公園に連れて行きますか?お散歩はしていますか?子供が帰りに泣いたり車に乗らないことがあるため、公園に行く余裕がないと悩んでいます。

1歳7ヶ月くらいの子供がいる方に聞きたいのですが毎日晴れてれば公園に連れて行きますか?!
わたしは買い物など常に歩かせてますが公園に連れて行く余裕がなかなかなくて旦那が休みの日とか私の兄が休みの日に公園に行ったりしてるのですが…💦
毎日でもお散歩とかみんなしてますか?!
行く時はいいのですが帰りが泣き喚いて車に乗ってくれなかったりとても大変なので家の庭で走り回らせるか買い物中だけ歩かせてるというくらいでやっぱこんなんじゃダメかなぁ…( ´тωт` )💦

コメント

ママ

2歳ですが、買い物は週1、2歳教室週1、公園は晴れていて私の気分次第です😅

上の子の時は乳児の時からほぼ毎日してましたが、疲れました(笑)
下の子はたまにでも普通に成長はしています。

無理する必要はないと思いますよ!

柊0803

3ヶ月~晴れれば毎日外には出ていますよ~!
子供の成長にも太陽光は重要です。

11ヶ月~はベビースイミングを始めたので、火曜日から金曜日はスイミング、スイミング後は公園。
土日は家族でお出かけ
月曜日は公園等です。

家の中だけだと子供も飽きるので、外で色々な物に触れるのが子供にとってもいいですよ~!

ぽんあんり

晴れててママ友と予定のない日は毎日です😭❣️うちは体力おばけの活発ガールなので体力消耗しないと夜元気有り余っててこっちが疲れるのでお互いのために公園や室内遊具所に行ってます!あと、着替えたら、行く?行く?と靴持ってきてそれ無視した方がギャン泣きなるので連れて行ってます😂でもお子様によって室内でも上手に遊べて体力消耗できてるなら無理して毎日行く必要無いと思います😘午前中に太陽浴びて遊ぶことは子供の体やリズムにはすごいいいことみたいですが✨

Ⓜ︎4403

家の裏が公園で歩いて30秒なので毎日行ってます🤣というか朝1時間いて昼ごはん食べて昼寝したら午後2時間とかいます🤣まるで庭のように使ってます笑
近所のお兄ちゃんお姉ちゃん達が家に迎えにきてくれるのでガレージや家の前の道で遊んだりとにかく外に住んでるあじゃないかって感じです😂おかげで家事ができないので困りますが、その分どこに行くにも一人でしっかり何時間も歩いてくれるのでベビーカーいらずになりました☺️

しま

予定がなければ、晴れている日は公園か近所の保育園の園庭開放に行ってます。そのあとに買い物して、お昼ご飯です。
家にいてもテレビを見たがるので、午前中は必ず外出しています❗