※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

お子さんのお手入れについて心配されているようです。綿棒での清潔を心掛けているけれど、残りが気になるようですね。他の方はどのようにされているか、参考になるかもしれません。

女の子ママの方!
おまたの、ビラの部分というのでしょうか💧
うんちした時とかお股の方まで上がっておしっこが出るとこの脇の溝?に付いてるのでおしりふきの角で取ったりするのですが明るいとこでちゃんと見ると際の方にうんちが残ってたり…

気付いた時に綿棒で取ったりするのですがこれで大丈夫でしょうか💧
指は入らないし綿棒で擦るしかなく、お風呂でもちゃんと洗ってるつもりでもきっと少し残ってたりするんだろうなと思うといつかかぶれてしまうのではと心配です💧

皆さんどうされてますか?

コメント

ゆうな

ヒダを手で避けて?汚れてる所をふいたり、同じく綿棒だったり、あんまりきになる時はぬるま湯で流したりしてました!

• ココロ

ココロ

ありがとうございます!

• 6月22日
ぽぽ

ぬるま湯を入れたスプレーでとったりします!スプレーボトルは100均でかいました😊💦

• ココロ

ココロ

買ってみます💦
    ありがとうございます!!

• 6月22日
ゆ

ペットボトルのキャップに着くジョウロ?シャワーキャップ?みたいなのいいですよ!
おしりふきよりコットンの方が優しくふきとれます(*´ω`*)

• ココロ

ココロ

ありがとうございます!!

• 6月22日