※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

優先席で座っていたら、杖をついたおじさんに席を変われと言われ、マタニティを伝えたら嫌な顔をされた。仕事中は指輪をつけていないことを指摘され、悲しくなった。周囲は無関心で冷たい。

優先席が空いたから座っていたら、杖をついたおじさんがわたしに若いんだから席を変われと言ってきました。
なのでマタニティのことを伝えると、嫌な顔をされました。わたしは仕事のときは指輪はつけてないのですが、結婚もしてないのか と言われました。
今から仕事なのに悲しくてたまりません。

近くには、大きな声で話すおばさんたち、化粧するひと、寝てるサラリーマン、スマホをいじる大学生。

いかにも言えそうなのが、わたししかいません。

悲しいし、だれも見て見ぬ振りなのが冷たいなって思います。

コメント

一姫二太郎ママ

頭にきますね(´・ω・`)
あたしなら気にしません
妊婦は、一人の体じゃないし
お腹にいる時に守れるのは、自分自身なので。

R

そんな不謹慎な人のことは気にしなくていいです!
堂々と優先座席に座っていて大丈夫🙆‍♀️
そんなおじいさんもみんなお母さんから産まれるんですから!
こっちは2人分の命を背負ってるんです!

無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💕

🍓

嫌な思いされましたね😖
私だったら…
杖をついているおじさんなら変わります💦
しかも席を変われなんて言い方で言ってくる人厄介に決まってるので、最低限関わらないのが一番だと思います😖
何かされても大変なので、気をつけてください!

りりい

私も妊婦の時に嫌な思いしたことあり、世間は妊婦には厳しいなって思いました。
そんなオッサンなんかに負けないで😣‼️
遠くからあなたを応援してますよ💓

とと

おかしい人っていますよね!弱い立場の人を狙ってやってくるんですよね💦
危害加えられなくて良かったです😢嫌な気持ちをどうしてくれるんだって思います❗️

はる

本当にそんなこと言う人っているんですね
自分がされたらキレそうだ😱
そんな老害気にしなくていいです!文句言う元気あるんだから!
お仕事ご苦労様です✨

さ

ありえない😭
そんな歳の取り方したくない。

わたしも普段指輪してないですけど
同じこと言われたら
結婚してますけど!!!って言い返してしまいます。笑

もともと私気が強いんですけど…

まっーーーたく気にする必要なしです!
変な人もいるんだなー
くらいにおもっときましょ♪

ai

嫌な思いされましたね😢

杖をついてる方なのでおじさんも座りたかったんだとは思うけど、妊婦さんの身体のツラさ分かってないんでしょうね💦
嫌な顔したり結婚してるのかとか言ってくるのは悲しくなりますね😭❗️❗️

私は杖ついた方が入ってきたら席譲ってましたが、ゆいさんはまだ18週だときっとまだ体調も万全✨って感じではないですもんね…😢💦

というかそのやり取り気付いてるんだろうから、周りの元気な誰か譲ってあげてよ!!って感じですよねヽ(´o`;
ご無理なさらず、ゆいさんの赤ちゃんを守ってあげてください☺️💓

。

結婚もしてないのか…笑
別にいいじゃないですかね!しててもしてなくても!笑
私も結婚指輪付けてません(貰ってないので😂)

でも誰も変わってあげない状況であって、おじさんは杖をつかれてたら私なら譲りますかね…。誰かに期待するとろくなことないし杖をつかれてるということは転ぶ可能性もあるので💦😖

もっち

お気持ちすごく分かります。
私も妊娠中バスに何度も乗ることがありましたが、一度も席を譲ってもらえたことなどありませんし、優先席に座っていると嫌な顔で見られたりしました。
本当に妊婦には生きづらい世の中だな、と思い知らされました。
でも味方はいます、どうか堂々としていてください。
お腹の中の命を守れるのはお母さんだけなんですから😃

ミミ

体調はいかがでしたか?😭体調悪かったら座らせて欲しいですよね😰💦
杖ついてる方だったとの事、私なら自分の体調と相談して譲るかもです✨面倒なことに巻き込まれたくないのと、杖ついてる方も辛かったのかな?とか考えてしまって💦💦あと、やはり優先席だとこういうトラブルや不快が多いので自分の体調がつらかったら普通の席付近に行きます😓💦本当トラブルが嫌すぎて😭優先席に来るお年寄りの人はそういう一言多い人や叩く人、蹴る人など本当面倒な方ばかりです😞

ままり🔰

年取るとそうやって意地悪言ったりする事しか、生き甲斐がないんでしょう…笑 可哀想なじいさんですね💦
お腹に赤ちゃんがいる事が、どんなに大変か、わかんないんですよね!

嫌な気持ちになりましたよね。
でも、気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
めんどくさい人にあったなくらいに
思っときましょ!笑

いつかそのじいさんも
痛い目に合いますよ〜😂

そんな事より、
可愛い赤ちゃん産んで下さい♡
ストレスはダメですよ🙅‍♀️
出産頑張ってください👍