※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

子供がお散歩中に眠ってしまうので困っています。お散歩は起きている時に効果的でしょうか?

来週で2ヶ月になる子を育ててます👶
産院にいる小児科の先生に、積極的に散歩をしてあげて〜と言われ、天気の良い日はお散歩しているんですが
毎回お散歩中は眠っちゃいます👶💤
どうも抱っこ紐だと眠くなるようなので、そのまま手で抱っこして出掛けてみたんですが重くなってしまいマンションの廊下を往復するので精一杯でした😅その時は起きていて眩しそうにしたり風を感じているような素振りでした🎐
皆さんのお子さんはお散歩中起きてますか?
お散歩は起きてる時じゃないと効果的ではないのでしょうか🤔

コメント

てんなゆ

寝ててもいいと思います
うちの子達も抱っこ紐で外出するといつも寝てました
風とか外の空気を肌で感じてればいいと思います

• 花

コメントありがとうございます😊
    寝てたよーの体験談心強いです😆
    寝てても気にせずどんどんお散歩しようと思います👶

• 6月22日
たろうちゃん

うちもそんな感じですよ😊
それでも意味あると思います。

• 花

みんな寝てるんですね😆気にせずどんどんお散歩つれていこうと思います👶

• 6月22日
ルシファー

それぐらいの月齢の時は、いつも寝ていましたよ。
寝ていても外気にふれて、風を感じたり、車の音や、人ののおしゃべりしている声、鳥のさえずりが聞こえていれば良いみたいですよ。
スヤスヤと寝ているのでしたら、ママもカフェでのんびり過ごしてリフレッシュして下さいね!

• 花

このぐらいの時期の子は寝てるんですね〜😆寝てても大丈夫との事でホッとしました!
    産んでから自宅でしか飲食してないので、今度気晴らしに行ってみたいと思います☕️優しいコメントありがとうございます😊

• 6月22日
na

散歩中寝てます(笑)

• 花

みんな寝てるって聞いてホッとしました😆気にせずどんどんお散歩しようと思います👶

• 6月22日
はるちぁん

うちもずーっと寝てました☺️
なので、ベビーカーでババのお家までお散歩して外気浴してました😊
起きたら景色みがならお散歩できるようにって思ってましたが、毎度お家着くまで爆睡でしたよ😅

• 花

景色見ながらお散歩できるようになるのって、もう少し大きくなってからなんですかね🌲お家の中だと抱っこしてる間結構起きてるのに、お外行くと眠くなっちゃうのは何故なんでしょうね😂

• 6月22日
  • はるちぁん

はるちぁん

そうかもしれないですね😅
    今はベビーカー乗っても起きてたりしますが、3か月くらいまではベビーカーも抱っこも即寝でした😄💡
    たまたま時間が重なるのか、歩いてる揺れが気持ちいいのか、お外でもママとくっついている安心感なのか😍
    よくわかんないですね😜

• 6月22日