※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoccoi
雑談・つぶやき

実母うざーい。気にくわないことあったらすぐすねるのどうにかならない…

実母うざーい。
気にくわないことあったらすぐすねるのどうにかならないのかなー。

そろそれ産まれてくるベビたんに、新生児用のロンパを買ってきた。
2人目だし、1人目のおさがりと後は自分で購入したので充分間に合うのに何故また1枚5000円する高額な物を2つ買うのか。新生児用なんて、すぐ着れなくなるのに。

新生児だし、洗い替えで足りなかったら使うから持ってると言ったのだが、『着るの?着ないの?どっち?』とせがまれてもその時にならないとわかんねーよ。
『弟の時に使うから』とかも言ってるけど、まだ予定ないし、嫁さん義姉の子供のおさがりなんか絶対嫌やと思うけど。
少なくともわたしだったら嫌だ。

なんやかんやで、結局拗ねてすたこら帰ったけど、帰るならお邪魔しました位言えないのかなって思った。

コメント

cocona

つぶやきに失礼します。笑

私の実母も気に入らないこと
自分の思い通りにいかないと
拗ねたり、怒ります。

うちの実母は育児についても口出しがすごくて、
ほんとだるいですよね笑

• yoccoi

yoccoi

ありがとうございますT^T
    共感してくれる方がおられて嬉しい限りです(´Д` )♡

初孫なので張り切るのはわかるが、あまり過剰に言われると参りますよね(´・_・`)
    うちの場合、更年期もあったので尚更感情的になってて里帰り期間は本当毎日母の言動に参ってました(´Д` )

あんな親にはなりたくないと日々思いますわ(¬_¬)

• 11月18日