※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
お出かけ

横浜市在中です!今日、暑いですよね☀️晴れてて暑い日のお出掛け、靴下っ…

横浜市在中です!
今日、暑いですよね☀️晴れてて暑い日のお出掛け、靴下って履かせますか?抱っこで、バスに乗って買い物に出かけます。バスの中やスーパーは冷房効いてるから履かせた方がいいですかね?皆さんどうされてますか?

コメント

なひろ

靴下は基本履かせてません!
真冬以外は裸足です(^^)

• リカちゃん

リカちゃん

返信ありがとうございます!
    裸足が基本ですね!
    こないだ近所のおばさんに、出かける時は靴下履かせなきゃ、て言われたので気になってました。子供はやっぱり暑いですよね(^^;

• 6月22日

わたしは今まで履かせていなかったのですが、別の方が同じような質問していて回答してる方のほとんどが履かせる派だったのでわたしも外出時に涼しいところに入る予定(スーパーやショッピングモールなど)がある時は履かせるようにしてます!
ちょっと公園に散歩とかの時はUVケープ使って日除け虫除けしてるので履かせてないです😊

• リカちゃん

リカちゃん

同じような質問あったんですね🤭
    靴下は持ち歩いて必要な時に履かせたりしたいと思います!
    散歩の時は、これから虫刺されとか気になりますし、UVケープ使うのいいですね!

• 6月22日
ゆーゆー

暑がりなので夏は裸足ですー

• リカちゃん

リカちゃん

やはり夏場は裸足ですか(^^)
    履かせずに、一応持って行こうと思います!

• 6月22日
ちぃ

抱っこは密着で暑いので靴下はいらないと思います💦
うちも寒いとき以外は基本靴下履かせてません😅
抱っこ紐の時は特にそうしてます😊

• リカちゃん

リカちゃん

抱っこ暑いですよね💦
    真夏日はどうなることやら😵
    靴下は履かせないで、持参しようと思います!

• 6月22日
あるちゃん

冬の外出以外は裸足のままです。

寒いかな?って時には、レッグウォーマーとか、ストールをかけてます。

• リカちゃん

リカちゃん

やはり、基本裸足ですよね!
    靴下でなく、レッグウォーマー とかストールを活用するのもいいですね!

• 6月22日
hoshiko

この時期なら靴下はいらないと思いますよ!

真冬で足の色が青紫とかにならない限り裸足で大丈夫だと思いますよ‼️

心配ならレッグウォーマーやガーゼケットを持って行っていくといいと思います🙂

• リカちゃん

リカちゃん

やはりいらないですかね😃
    レッグウォーマー 持っていないので、試しに1つ買ってみようと思います!

• 6月22日
ひーまま

抱っこならいらないかな?と思います!
うちは靴やサンダルを脱いで歩いてしまうので靴下履かせてますが😵😵

ベビーカーで寝ていて、食品コーナーいくときはガーゼのおくるみかけてます!

• リカちゃん

リカちゃん

やっぱりいらないですかね(^^)
    裸足で歩いてしまうと、靴下は必要かもですね!みなさん履かせないで、おくるみとか用意されてるみたいなので、参考にさせてもらいます!

• 6月22日
あいうえお

冷房効いているところに行くなら、持参はしてあげた方がいいと思います!

靴下履かせなきゃって言われた面倒な時には「履かせても脱いじゃうんですー」って言ってました➰

• リカちゃん

リカちゃん

今日は、靴下持参で出掛けたいと思います!

そうなんですよね!靴下脱げちゃう時あるし、跡もつくので履かせるのどうかな?て思ってました!次言われたら、そのように言いたいと思います😆

• 6月22日
まなみん

先ほど出かけてきましたが、店内寒かったのでレッグウォーマー使いました♡履くのも脱ぐのも簡単なのでおススメです♡

• リカちゃん

リカちゃん

店内は、やっぱり冷房効いてますよね!レッグウォーマー 持ってないので、1つ買ってみようと思います😊

• 6月22日