※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
子育て・グッズ

赤ちゃんがバンボに乗るとうんちが漏れて困っています。洗濯が大変で困っています。動きが激しい子供で、服にうんちがつくとパニックになります。同じ悩みの方、対策を教えてください。

うんちについて

バンボに乗って、赤ちゃん上半身動いてるとうんちが背中まで大量にもれてます…
でも私が食事中やらなんかしてるときいたずらされたり怪我されたら嫌だから仕方なくバンボにのせなきゃ困るときがあります。でもそーゆう時に限って大量にうんちされちゃいます😢 最近毎日やられてしまいただでさえ洗濯大変なのに、うんちの洗濯… 大変さ倍増です。
我が子はたぶん特別動きが激しいのかもしれません。
先輩ママや保健師さんからかなり動くし落ちつきないと言われちゃうので。

同じ悩みのママさんいますか?
対策などあれば教えてください!
うんちもしばらく放置すると色素沈着してしまい可愛い服が黄色いままです。でも服洗う前に娘のうんち掃除のが優先だしかなりパニックになります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

バンボは持ってないので対策はわからないのですが…
うんち汚れは、固形石鹸(ウタマロが有名です)で手洗いでざっと汚れをおとして、重曹と水を入れたバケツにつけおきした後に洗濯すると、キレイに落ちますよ‼

®️

バンボに座ってると高確率で背中漏れしてました😂
バンボに座らせる前に、オムツを気持ち後ろ側につけるとかですかね?😂
もしくは、汚れてもいいタオルやガーゼをオムツと肌着の間に挟むしかないかと…
お気に入りのお洋服汚れるのショックですよねー😭

ぐるにゃー

うちの娘、ほぼ毎回うんち背中漏れしてました!
背中部分にティッシュを挟んでおいたりもしてましたが動くからティッシュもいつの間にかどこかへ行き、結局お洋服にべっちゃり…
オムツを変えたら漏れなくなったとか聞くけど、他のオムツでは肌が赤くなったりしてたので変えることもできず、お出かけとかは毎回ヒヤヒヤしてました😰
チャイルドシートに漏れたこともあります(T^T)
私はとりあえず、子供をきれいにしたら、うんちおとして洗い、酸素系ハイターにつけて放置、再度洗剤でゴシゴシ、洗濯機投入、と特に特別なことはしてなかったですが、お洋服シミにはならなかったです!

ま

うんちの色素は日光でおちますよ!
とりあえず流して水につけておいて夜とか落ち着いたら手洗いしてあとは普通に洗濯します😊
まだ茶色くても次の日太陽が一番当たるところに干して見てください🙆‼️
なぜかうんちとカレーは日光で色素が落ちるらしいんです(笑)
うんちとカレーって笑っちゃいましたがネットでみてからはゴシゴシの手間省いても綺麗です😍
うんち漏れほんとに厄介ですよね😑
なので私はとりあえずカピカピにならないよーに洗面器とかにぶっこんでます(笑)

• もろこし

もろこし

日光!すごいです。ありがとうございます!雨の日の日光も可能なんですか?

• 6月22日
  • ま

雨でも日差しが出てればいいと思いますがだいたい雨だとくもってますよね?😫
    晴れた日の方がいいと思います!

• 6月22日
  • もろこし

もろこし

晴れまで待っていたらやはり色素沈着しちゃいますよね😢
    タイミングよければやってみますね!
    ありがとうございます!

• 6月22日
  • ま

わたしは雨の日に干してしみが残ってて次の日晴れたのでまた干してみたら消えました🙆❗️
    どこまで消えるかはわかんないですけどタイミング的に良ければ試してみてください😍

• 6月22日
  • もろこし

もろこし

ありがとうございます😊
    やって見ます❣️

• 6月22日
ひろみー

うちもバンボに座ると高確率でウンチ爆裂してました😂お腹に力が入れやすいんですかね??笑
後処理が苦ですよね😢わかります。

私はバンボに座らせる時は、ボロボロのおさがりを着させて対策してました。
もう、漏れる定で!!

むしろ、便秘気味の時にバンボをウン活に役立てているくらいでした。

離乳食始まってウンチが固くなったら、爆裂の悩みは解消しましたよ
(❁´ω`❁)

• もろこし

もろこし

ありがとうございます!!
    離乳食はまだおかゆとか一回食もんで💦
    まぁ一定期間の苦労ですかね💦
    がんばるしかないですね!

• 6月22日