※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後に性格が悪くなったと感じる方いますか?以前は人当たりが良かったが、妊娠後に周囲の悪い面ばかり気になり、口うるさくなった自分に嫌気がします。

妊娠中ホルモンの関係なのか、妊娠する前より性格悪くなったと思う方いますか?

もとは人当たりも良く、友達も多い方ですが、妊娠してからは周りや家族の悪い所ばかり目についたり口うるさくなってる自分に嫌気がさします。

コメント

私は元々黒い部分があるのを自覚してたので、妊娠を機に性格が悪くなったわけではないですが、ずっとその黒い部分を隠して生きてきて、妊娠中イライラが溜まったらブログで吐いてます😅

K S

神経質になるからじゃないですかね😊
気づいてるなら気をつければいいですし、なんかイライラしちゃってごめんねと謝っておきましょ✨

しまらむ

性格が更にキツくなった気がします😅
元からはっきりと言う方ではあったと思いますが、
苦言でもはっきりと言ってしまうようになりました。
あとでイライラモヤモヤないので良いですが、ちょっと気をつけないと…と思ってます😅

aona

わかります!
でも、家族には優しくなったかも😂
他人に対してはちょっとムッとしやすくなった気がするし、それを隠すのが下手になった気が、、笑

はじめてのママリ

旦那にだけイライラしてます😂😂
妊婦様にはならないようには気をつけているのですが、妊娠中に若い人が優先席座っているのを見るとイライラしてしまいます😂