※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコ
子育て・グッズ

深夜の母乳練習が難しい状況。搾乳でも母乳ホルモンは増えるか。無理に練習すべきか。おっぱい練習が少ない。バセドウ持ちで免疫をあげたい。アドバイスをお願いします。

ミルクについてです。
現在混合で対応しています(母乳が少なく、搾乳で多くて左右で30ml、平均で15mlです)
助産師さんからは、おっぱいを吸う練習を積極的にしてと言われます。
特に夜間は、母乳のホルモンがでるから積極的にと。
基本おっぱいを吸うのを嫌がり息子特に深夜は
練習どころではなく、空腹が勝り練習をしようとしません。
そしてギャン泣きです。
めちゃくちゃ嫌がり、ギャン泣きの息子を見てかわいそうになってきます。なので深夜はできていません。
深夜は搾乳でも、母乳がでるホルモン増えますか?
嫌がっていても無理にでも練習した方がいいのでしょうか。
おっぱいを吸うと口の筋肉が発達すると聞いてから、おっぱいも練習をしたいのはしたいのですが、このような状況で1日に2ー3回しかおっぱい練習できていません。
*おっぱいにこだわる理由は、私自身バセドウ 持ちなので母乳の免疫をあげたいというのもあります。

みなさんならどうしますか?
アドバイスお願いします。

コメント

にゃむこ

こんにちは😊
まだ私も入院していて上手くあげられなかった時…

お腹空いてギャン泣きで困っていたら、助産師さんからアドバイスが!
お腹空き過ぎていたら、先にミルクを10mlとかあげてからおっぱい挑戦すると、落ち着くからやってくれることがあるそうです😁

私の場合は結構有効で練習してくれたのでやってみてもいいかもしれません。

搾乳でも、赤ちゃんの写真や鳴き声を聞きながらするだけでも分泌よくなると言われてますので、携帯で検索してみてもいいと思います🙂

• コッコ

コッコ

返信ありがとうございます!
    ちょっとミルク飲ませてからやると
    数分だけですがおっぱい練習乗ってくれるようになりました!
    ありがとうございました!

• 6月26日