※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家事・料理

結婚して一年少しですが、旦那が結構太りました。好き嫌いが激しく、あ…

結婚して一年少しですが、旦那が結構太りました。。。好き嫌いが激しく、あまり野菜や魚は食べません💦なので毎日肉、肉!肉ーーーー‼︎っという感じなんですが、どうにかヘルシーにできませんかね??

コメント

may

最近よく宣伝している大豆のお肉を使ったり、ハンバーグなどの挽き肉におからやお豆腐を混ぜてみるとか…どうでしょう?
案外バレないと思います🎵笑

• スヌーピー

スヌーピー

ハンバーグならばれないでカサ増しできそうですね〜!挑戦してみたいと思います!

• 11月17日
chay

お肉を茹でる料理なら鶏肉を砂糖と醤油と酒とみりん等で甘辛く煮るのはどうでしょうか?(*`・ω・)ゞ✨
濃い味付けなので肉好きの男性でも満足できるかと思います(*´ω`*)👍
あとはハンバーグのときにみじん切りした人参とか野菜いろいろ沢山いれこむとかですかね‼(笑)
ホイコーローとか酢豚とかも濃い味付けなんで一緒に野菜も食べきれないかなって思います(*゜Q゜*)
あとは豚汁ですかね!きっと豚汁なら野菜食べきれそうな気がします!
ちなみに私は子どもの頃ピーマンの肉詰めでピーマンを克服しました!!(笑)

• スヌーピー

スヌーピー

なるほどー!たくさん考えていただき、ありがとうございます♥!是非実践させてください!本当にありがとうございます!

• 11月18日
  • chay

chay

グッドアンサーありがとうございます😭💓
    旦那さんがお野菜食べてくれるといいですね(*^^*)✨

• 11月18日
qqqこ

肉の中では鶏ささみがヘルシーみたいですよ( ・ᴗ・ )
ハンバーグに野菜を細かく切って大量に入れるとか、野菜を肉で巻くとかはどーですか^_^

• スヌーピー

スヌーピー

鳥ささみいいのに旦那は食べようとしないんですよ〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 11月17日
まつだだいも

うちも肉好きですが野菜は食べさせてます。実家からもらうので(笑)
肉は鶏ミンチでハンバーグをしたり鶏むね肉で照り焼きをしたり鶏肉活躍してます!
もちろん豚肉も活躍してますが...
豚バラ肉で野菜巻きとか...冬場はお鍋で野菜たっぷりとれそうですよね!

• スヌーピー

スヌーピー

鍋がいいですねー!
    野菜巻きとかうまそうです!

• 11月17日
リトルタイガー★

鳥ならモモ肉や胸肉についている皮を取るだけでもカロリーは約3分の1程度減ります!モモ肉のが食べ応えありますが、胸肉やささみなら尚低カロリーです!
豚ならバラよりロース、ロースもカツなど分厚く使用するなら脂の部分はなるべくカット!
あとはやはり調理方法、揚げるより焼く、焼くより茹でる!調味料をうまく使って味を濃いめにすれば満足感は得られるはずです(・∀・)

• スヌーピー

スヌーピー

茹でる肉のうまい料理を探してみたいと思います!ありがとうございます!肉の種類にももう少し考えてみたいと思います!

• 11月17日
みぃ

肉でも鶏肉のささみとか
脂肪分が少なくていいですよ(^^)

• スヌーピー

スヌーピー

旦那はささみ好きじゃなくて💦

• 11月17日
02

ササミ、むね肉、はヘルシーですし、豚も油で炒めるのであれば、しゃぶしゃぶサラダとか、もやしと蒸し焼きににしたり、白菜とミルフィーユとか、みたいなのだと全然カロリー違うと思います!
あとは、ハンバーグの嵩増しとか、ハムカツも高野豆腐挟んで分厚くしたりとか、お金も節約、カロリーもカット♪できると思います。

• スヌーピー

スヌーピー

蒸し焼きいいですねー〜ミルフィーユ鍋うまいですよね♬

• 11月17日
まめ嫁

私の旦那はピーマン、ナス、トマト、きゅうりや香りがある野菜は嫌いです>_<魚は食べますが元から太って居ましたが私と住んでから痩せました。
ご飯は毎食計り生野菜を食べさせたり、おかずはかさましで極力お肉を食べなくても満足いく食事を心がけて食べさせました。

豆腐、もやし、白滝にはかなりお世話になってます♪

出産時から別居してますが1年半くらいで10キロ痩せたのに3ヶ月で戻りました😱

• スヌーピー

スヌーピー

合わせて食べたから太られたんですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )でも旦那さんやせられて良かったですねー♥
    豆腐ともやしと白滝ですか!ぜひおしえてほしいです!

• 11月17日
  • まめ嫁

まめ嫁

今は好きな物ばかり食べてるから太ったみたいです(笑)

千切りキャベツやもやし+小松菜の和え物を作って夕食には食べてました(*^^*)
    豆腐は冷や奴や湯豆腐で♪
    あとはこれからにはもってこいの野菜たっぷり鍋を頻繁に食べてました(*^^*)白滝いっぱい入れれば白米食べる量減るので(笑)

• 11月17日
あらりー

こんばんは
管理栄養士をしております。

毎日お肉を食べても、太らない方はいます(^^)
調理法を見直してみてください!

又、最近の流行りなのですが、麩が鶏肉の食感に似ているので、鶏肉料理の時は、半分を麩に変えてみてはいかがでしょうか(^^)?