※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

義実家で同居している者です。つい先程、義母がいきなり部屋に入ってき…

義実家で同居している者です。つい先程、義母がいきなり部屋に入ってきて、旦那のことを起こしに来ました。ここ2ヶ月くらい仕事に行っていないので、仕事に行けとのことでした。私も毎日行くように促していますが、義実家で暮らすようになってから突然行かなくなってしまって困り果てています。
これだけでだいぶ問題なのに、さらに気がかりなことがありました。義母が旦那に「お金!レイク!」と言い残して部屋から去りました。なんのことかと思いましたが、お金レイクと言われて思いつくのは借金しかありません。
旦那はなんと言っても頑なに全くお金のことを話さないので、毎月どのくらいの支出があるかもわかりませんし、借金があるのかどうか私にはわかりません。みなさんだったら借金かな?って思いますか?私の考えすぎでしょうか…

コメント

まみ

レイク…から借りてるのかなあ…?
と、やっぱり思ってちゃいます😥
お仕事行かないで生活費はどうしているんですか?
あいさんが出しているんですか?

• あい

あい

それしか思い当たりませんよね(;;)
    義実家にお金入れてると旦那は言っていますが、入れていないような雰囲気です。親のスネでもかじってるんですかね。そういうのも何一つ教えてくれません。義母もおしえてくれないので…。ちなみに私お小遣いナシ食費ナシ病院代ナシですよ😆辛すぎです(;;)
    私つわりひどくて仕事退職せざるを得なくなったのでなんとか病院代など必要なお金は貯金崩して実費です(;;)

• 6月22日
  • まみ

まみ

なんですとーー💢
    妊婦さんにお金渡さないなんてありえないんですけど💢😠💢
    体調大丈夫ですか?

やはり、私も他の方と一緒で義母さんに話すしかないかなぁ…と思います。
    旦那さん、うつ病とかではないですかね??
    結構会社でうつ病になる人居たので…
    ちょっと気になりました😥

• 6月22日
(´ω`)

レイクと言ったら金融会社ですよね💦
今は仕事してないなら借りれないだろうから前に借りて借金してるのかな?と私なら思っちゃいます💦
旦那が話さないなら義母に直接聞きます!!

• あい

あい

それしか思い当たりませんよね(;;)
    やっぱり前に借りてたと考えますよね😔義母もそういうの話してくれないタイプなので真相がわかりません、、

• 6月22日
  • (´ω`)

(´ω`)

私なら「借金あるなら離婚しよ!このまま話さないなら借金してるってことだよね?何も話してくれないなら本当に離婚するよ?」って言います。(離婚する気なくても)

• 6月22日

借金かなと思いました。
郵送などで通知が来たとかですかね…

• あい

あい

そう思いますよね(;;)
    正直に借金したこと親に話すか通知が来るかしないと親はわかるはずないですもんね、、

• 6月22日
mrk

私なら義母に聞きます。
仕事に行かないって職場には何と言って休んでるんですか?

りん

旦那さんが言わないなら、義母に問い出した方がいいですよ!
それでも教えてくれないなら、実家に相談された方がいいと思います。妊婦さんで大変なのに、余計なストレスですよね!😢
あと、病院代くらいは貰えるよう話してみてはどうでしょうか?出産費については大丈夫ですか?