※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
その他の疑問

質問です妊娠する前から恐らくカンジダではあったので病院に通うことを…

質問です

妊娠する前から恐らくカンジダではあったので病院に通うことをきっかけにお医者さんに相談して検査をしたところカンジダでした。
塗り薬を塗って一時期は治ったのですがすぐに痒くなりまた相談しました。
もう一度検査したところカンジダは治っていて痒みの原因はカンジダではなさそうということだったので塗り薬を変えて様子見をしていました。
前ほど常に痒みがある訳では無いのですがそれでも1日に数回はむず痒くなり困っています。
特に夜寝ている時など痒すぎて無意識にかいているんだとおもうのですが今朝起きた時デリケートゾーンのすぐ横らへんが2センチくらい縦にぱっくり裂けていてトイレをするのもお風呂に入るのも染みていたいんです…
妊婦健診の度痒いと言っているのですがオリモノの感じとかをみてもカンジダではなさそうと言われてます…
それでも痒くてかきたくなりますしかいてしまうとふやけた皮がむけたりして痛いです…

オリモノも臭いはないのですが黄色っぽいですし1日に数回清浄綿などで拭かないと白いカスみたいなのが溜まってしまいます…

何が原因はあるのでしょうか…

コメント

ちぃ

おりものでかぶれたりとかもありますよね💦
自分で膣洗浄出来るものも、薬局で売ってますよ💡
カンジダでないかゆみの時は、それで洗浄したりしてます☺️

nono

はじめまして^^

びっくりするくらい全く同じ症状です!私も最初カンジタと言われて薬を入れてもらって良くなったのですが、再発してなやんでいました😫

お股もピラピラした横のところがすぐ裂けます🤦🏻‍♀️クセになってる感じで💧

妊娠したことによっておりものの量が増えて、下着の中で蒸れちゃって痒くなると言われたので、綿100%の下着、コットン100%のおりものシートをつけてこまめに変えたら良いよと助産師さんに言われました◎
実践中です!

ゆー

その症状はやはりカンジタなのでは?と思ってしまいます。
私も妊婦健診のときに、担当医が忙しいせいか症状を訴えてもあんま相手にしてくれず、助産師さんに相談したら助産師さんが他の医師に伝えてくれて、検査してカンジタでした😭