※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

昨夜は寝不足で、子供たちの夜中のトラブルが続き、育児と夫の忙しさに疲れています。周りのサポートがなく、心身ともに疲弊しています。

夜、ほぼ眠れませんでした。いろいろ心身に溜まってきた金曜日。乗り切れるかなぁ、、、。

もともと寝付きの悪い私ですが、昨夜も入眠まで時間がかかり、12時頃夫が帰宅した音を聞きながら寝かけた時に長男が目覚めてしまい、そこから1時間長男のゴロゴロに付き合う。長男が寝て、また私も寝かかった頃に次男が目覚め、寝返りズリバイエンドレスに。やりたくなかったけど、ハイローチェアに縛り付け次男眠り、また私が寝かかった頃に長男がチンチンいじってオムツからチンチン出てお漏らし、、、また1時間ほどゴロゴロタイム。着替えも大変だけど、布団が濡れてしまい寝る場所に困る💦
長男がお茶を欲しがるのであげたら、便意を誘発して4時ごろうんち💩
そこからしばらくは眠れたけど、嫌な夢を見て目覚めるとすでに夫は出勤した後、、、。

ここ数日、余震の恐怖と戦いながらワンオペ育児、夫は激務で毎日いつ帰るか分からない、でもご飯は必ず用意して、夫が食べる暇ないから私が数日かけて食べ、苦手なご近所付き合いでは目の前で私以外のママ達がLINE交換して声かけてもらえず、そんなご近所はみなさん旦那さんは早くに帰宅してるのに、うちだけこんな状況、、、。

誰も責められないし、頼れないし、疲れました。

コメント

e

その状況はお辛いですね。。地震も不安ですし、
毎日お疲れさまです😃。
なんなんですかね、私も不眠症になりました、、子供が寝ていても中々寝付けず、、
寝れそうな日に限って起きてるし😭

旦那のご飯は自分がいかに楽して作れるかが基準です、
👶にもベビーフードよく使っちゃいます💦

私の場合気にはしてないですが、ママ友いないです。
今はいなくても気の合う人は必ず現れますょ☆

一度旦那さんに全部吐き出しちゃいましょう^_^

  • M

    M

    長文にお付き合いくださり、回答いただきありがとうございます😊

    ただでさえ毎日夜通し寝られずの日々なのに、なぜか昨日は子どもたちが交互に長い時間起きてしまい、おまけに初めてのお漏らし&夜中うんち💩で、滅入ってしまいました。

    今やっと長男が早めに昼寝してくれましたが、次男のミルクタイムとなり、次男ハツラツ起きてます😅
    休めません💦

    そしておそらく、夕方にはまたご近所で遊ぶことになり、私は居づらい時間になります💦
    最近夕方になったら下痢になります、、、。

    深い関係のママ友は私もいません。学生時代の友人がママになって繋がってる子はいますが、新しく仲良くなることが苦手です😅

    ご近所でも深い関係は望んでいませんが、目の前で私がいないかのようなやり取りをされると、え?と嫌な気分になります😣

    ご飯作りはさほど苦じゃないのですが、夫がいつ帰るか分からないし、仕事が忙しいのも分かるので、品数も考えて用意するのですが、結局食べる時間がなくて、私が2.3日かけて食べ、夫がそのおかずを見ることなく過ぎていく日々が悲しくなってきました。

    本音は、褒められたいのかな?
    よく頑張ってるね、おいしいね、近所のあれこれわかるよ、大変だね、って夫と共有したり褒められたりしたいんだと思います😅

    夫と話す時間もなく、例え話に出しても、たぶん泣いてしまうし、かわいい子どもたちの子育てを辛いみたいに言いたくない気持ちもあります😅
    なんでも明るく捉えて楽しくやってる妻でいたい枠から出られません💦

    また長文すみません。

    • 6月22日
  • e

    e

    下に書いちゃいました(^^)

    • 6月22日
e

夜中の💩とか疲れますよね😭
私は1人ですが、それでも気が滅入る時あります。。お2人だとほんと大変ですね、

ご近所さんその状況だと自分から話しかけるのも、、って感じですし、
その方たち少しは空気読めよ。と思ってしまいました
女ってそういうのありますよね
存在に気付いてないわけないですし、普通話しかけたりしませんか?
私なら友達になりたくないです。。性格悪い

旦那さんのご飯少しは手を抜いたらいかがでしょうか?
お仕事頑張ってらっしゃるのはわかりますけど、読んでいて悲しくなりました、
凄く頑張ってらっしゃると思います。
私なんか愚痴こぼしまくりのダメ嫁です、

  • M

    M

    優しいお言葉ありがとうございます😊
    今日やっと夫が8時台に帰ってきて、溜まったおかずをチンしながら「どれが優先?」と早く食べないとやばい順(笑)を普通に聞いてきて、なんだか張り詰めていた気持ちがフッと抜けました。
    ご飯の準備はしんどくならない程度に作りたいと思います✨スーパーのお惣菜も活用します❗️

    ご近所は、なかなか馴染めそうにないですが、むしろ仲良くなり過ぎてもしんどそうなので、ある程度距離を持ちたいと思います✨

    聞いていただき本当にありがとうございました💕

    愚痴こぼして意思疎通することは大切ですね😊
    ダメ嫁なんかじゃないです❗️

    • 6月22日