※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

オムツについて相談です。生後2ヶ月で体重5kgになり、オムツサイズが合わなくなりました。新生児サイズより大きく、Sサイズより小さいオムツを教えてください。

オムツについて質問です!
生後2ヶ月で今までムーニーエアフィットの新生児サイズを使っていましたが、体重が5kgになり、太ももの部分がきつくなってきました。サイズアップしようと思いパンパースのSサイズを使ってみたら、うんちが漏れていました💦
ムーニーエアフィットの新生児サイズより大きく、パンパースのSサイズよりも小さめのオムツで何かおススメがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

yuki

ムーニーのSは合わなかったんですか?
パンパースより小さめだった気がします^ ^

• ぼぼ

ぼぼ

ムーニーのSはまだ使った事ないです!パンパースより小さいんですね!ありがとうございます😆

• 6月22日

ムーニーのSじゃダメだったんですか?

体型によってオムツも合う合わないがあるので、今まで漏れてなかったなら大丈夫なような気もしますが、、、

メリーズやグーンは比較的大きめ
ムーニーとパンパースは小さめですよ!

• ぼぼ

ぼぼ

ムーニーのSは使った事がなかったです!ありがとうございます!試してみようと思います😄

• 6月22日
ありさ

パンパース漏れやすいですよ!
うちはグーンを使ってました!

• ぼぼ

ぼぼ

そうなんですね💦グーンはまだ一度も使ったことないです。試してみようと思います!ありがとうございました😊

• 6月22日
みかん

2ヶ月半の息子がいます!
うちは病院でグーンだったのでグーンを使っています💡🐸
ムーニーとメリーズの新生児サイズの試供品を使ったことがありますが、ちっちゃめだなと思い最初に消費しました👶💦
現在グーンの新生児サイズですが、まだ新生児でいけるなって感じです!
グーン安いので試しに買ってみてもいいかもしれません😉
安いので少し素材の質は落ちますが…

• ぼぼ

ぼぼ

グーンは安いんですね!知りませんでした。試しに使ってみようと思います(^^)ありがとうございます😊

• 6月22日
  • みかん

みかん

新生児の方が枚数多いしできるだけ新生児で済ませたいなと思ってます😁笑
    試しにグーンSも買ってみたんですがまだブカブカでした💦

• 6月22日
  • ぼぼ

ぼぼ

新生児の方が枚数多いんですね!確かに、ならば新生児用使っていきたいですね👏

• 6月22日
  • みかん

みかん

同じ値段で新生児の方が枚数多いのでうちはギリギリまで新生児でねばろうと思ってます(笑)

• 6月22日
  • ぼぼ

ぼぼ

何かとお金がかかるので大事なことですよね✨教えて頂きありがとうございます😊!!

• 6月22日
るる

グーンの新生児ならパンパース新生児よりおおきめでいいかもです🙆🏻‍♀️

• ぼぼ

ぼぼ

ありがとうございます!グーン試してみようと思います😊

• 6月22日
たみこ

うちの子も同じく5キロほどです。
そして同じくムーニーの新生児用を使っていて、太ももに跡がついたりすることが増えたので、買い替えのタイミングでSサイズにしましたが、気持ち少し大きいかなー?と思いましたが、今のところ横モレも後ろモレもしていないので、ちょうど良いかと思います。

• ぼぼ

ぼぼ

うちも太ももに跡ついちゃいます💦体重も状態も同じ感じですね😅ありがとうございます!ムーニーS考えてみようと思います😊

• 6月22日
さら

ムーニーの方が小さめな気がします。テープの伸びがあまりよくなく。。

テープ少しきつめでも無理ですか??

• ぼぼ

ぼぼ

テープきつめにしてましたが、太ももの方から漏れちゃってて💦グーンの新生児か、ムーニーSサイズを試してみようと思います😊

• 6月22日