※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

旦那への不満です。お小遣いを3万円渡してるのに一週間ちょっとで使い切…

旦那への不満です。
お小遣いを3万円渡してるのに
一週間ちょっとで使い切ってしまいます。
なくなると私の財布からもっていったり
お金ちょうだいと言われます。
お昼ご飯代とタバコ、ガソリンで3万
なのですが少ないんでしょうか?
そんなに給料がいいわけではないので
ギリギリでやっているので3万円が限界です。
みなさんはお小遣いいくら渡していますか?
もし足りなくなったらお金渡してますか?

コメント

いちご

うちも3万ですが、毎日お弁当、ガソリン別です😂
それで足りひんって言わせないです(笑)

でも一週間ははやいですね?
交際費ですかね?🤔

  • momo

    momo

    早すぎます。何に使っているか聞いてみます(^_^;)

    • 6月22日
deleted user

使う用途を聞いて
必要な時に必要な分だけ
渡すようにしてます!

お弁当作ってあげられない時は
旦那の財布にそっと入れとく
時もありますが管理しないと
使ってしまいそうなので
お小遣い制にしませんでした💭

  • momo

    momo

    私も前はお弁当作っていたんですが子供の夜泣きがすごくて朝作れないんですよね(^_^;)
    必要なときだけ渡すようにしてみます!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子育てで忙しいですよね💧

    その方が旦那さんも使い方
    改めると思いますしオススメです!
    ぜひ試してみてください💭

    • 6月22日
えみたろ

お小遣いは一万円です。
昼ごはんは社食です。給料から天引きです。
たばこもその中から出すようにしています。
本当に会社の飲み会が重なり足りない時はわたしますが、基本渡しません😭毎回渡すとあてにするとおもうので…

  • momo

    momo

    社食いいですね(^^)
    アドバイスありがとうございます(^^)

    • 6月22日
春が大好き♡

家は毎月のお小遣い制ではなく、数日おきに3千円位渡しています。
一度に渡すと使ってしまうなら、数回に分けて渡せばどうでしょう?😊
タバコはmomoさんが買っておくとか💡
家はトータルで2万も渡してないと思います😂

  • momo

    momo

    必要なときだけ渡すようにしてみます(^^)

    • 6月22日
さ

うちは2万です!
タバコは吸わないですが
美容院やガソリンたまに飲みに行ったり仕事中のお昼ご飯代もたまにそこから出してもらいます😂基本はおにぎりを持たせてます!

足りないからちょうだいと
言われたことがないです😅

何にそんな使っているんですかね😫

  • momo

    momo

    何に使っているか聞いてみます(^_^;)

    • 6月22日
むう

うちも3万円です!
お弁当作ってますし、ガソリンは生活費からだしているので多いのかもしれませんが。。。
旦那自身で買っているものといえば、お酒、ケースのお茶、おかし、後は飲み代ぐらいかな?今のところお小遣いは余っているみたいです。

りぃ

タバコとお弁当とガソリンが一緒だと
すぐ無くなっちゃそうですよね🙀
うちも、タバコと、ガソリン、お弁当は作って別で渡してます☺︎

  • momo

    momo

    前は作ってたけど子供の夜泣きがすごくてお弁当つくれないんですよね(^_^;)

    • 6月22日
まるちゃん

うちも来月から3万円です☆
ガソリン、たばこを含めてですが
今まで燃費の悪すぎる車ということもあって5万円でしたが、車買って余裕もないのでお小遣い下げました(´・ω・`)
お弁当作ったり、友達と遊びに行くこともほぼなく、たまにご飯連れてってくれたりしてくれますが
5万円あっても、一ヶ月計画的に使えず、パチンコとかにもいってあればあるだけひどいと一回に使ったりもあったので、最初に3万渡してあとは10日後ずつ1万円渡していました…
来月からは15日ごとに15000円にと考えています(´・ω・`)
本人はギャンブルもうしない大丈夫っていいますが、実際大金もったらどぉなるか(^^;
一回に渡すと良いことないので信用できず(^^;
来月から里帰り出産で3ヶ月離れるのでその時も定期的に通帳に振り込んでのやりとりにしようと思ってます(´・ω・`)