※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksam
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに果汁はNGです。義理母に勧められても、母乳が最適です。果汁を断る方法は?

生後3ヶ月の息子のママです。
この時期の赤ちゃんに果汁などは与えませんよね?病院では、下痢やアレルギーの原因にもなるし、離乳食開始までは母乳で十分ですよと言われていました。ところが義理母にそろそろ果汁あげてみたらいいかもね!と言われ、、、え!?と思いましたが断りづらくて、、あした予防接種なので、それが終わってからあげてみようと言われています。この時期に果汁なんて昔の話でしょと言いたいところでしたが義理母なので強く言えず、、。私はあげる気は全くないですが何と行って断ったらいいんでしょう?(*_*)

コメント

あーすけ

予防接種のときに聞いてみたら果汁はまだあげたらダメって言われました(T_T)って言います!
困ったらとりあえず病院でこう言われましたって言うようにしてます!

• ksam

ksam

遅くなりました(・_・;
    お医者さんに言われたと言って切り抜けました!!
    ありがとうございます(^^)

• 12月16日
Macintosh

昔は離乳食前に母乳やミルク以外の味に慣れるためにあげてたみたいですね。でも今はあげなくても全然問題ないみたいです!

もしお義母さんに言われたら、あげてみたけど嫌がって飲まなかったんです〜!とか、病院でまだあげないようにって言われました!とかで適当に流していいと思います★

うちは一昨日少しあげてみましたが嫌がって飲みませんでした(;ω;)

• ksam

ksam

遅くなりました(・_・;
    お医者さんにも言われたし、何かあったら心配なのでという話をして流しました(・_・;
    ありがとうございます(^^)!

• 12月16日