※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

来週帝王切開で出産。普通分娩羨ましいけど、リスクを取りたくない。最後の出産かも。頑張る💪元気に産まれてね💕

暇すぎて投稿です。ただのひとり言…。
いよいよ 来週帝王切開。一人目も二人目も帝王切開。多分帝王切開の人しか気持ち分からないと思うけど、子宮口何センチ開いたからもうすぐで産まれるかな?楽しみ!とか、陣痛きたーとか、破水したーとか、羨ましい。
私も陣痛とか体験したかったな…とか、赤ちゃん下りてきてるからもうすぐだね…とか言われたかったなとかいろいろ考えちゃいます。

我が子に会えるのは楽しみだけど、普通分娩羨ましいなって。リスクおかしてまでブイバック?なんてしたくないし。

もう出産もこれで終わりかもしれないので、こんなこと考えるのかも。来週頑張る💪元気に健康にでておいで💕

コメント

ぴあーぬ

わかります!!
1人目が誘発したもののなかなか生まれず、3日目になって赤ちゃんが危ないからと緊急帝王切開になりました。
なので今回も帝王切開ですが、普通分娩経験してみたかったな〜と思う時あります!!
もちろん、赤ちゃんが元気に生まれてくることが最優先だし、帝王切開を否定するつもりは全く無いけれど、無いものねだりです(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。こればかりは帝王切開経験のかたしか分かりませんよね💦

• 6月22日
ぱぴこん

一週間前初産で緊急帝王切開で出産しました😊
35週でいきなりの破水だったので破水は
経験しました💦陣痛は…あったみたいですが
弱々しい感じだったのでわかりませんでした😭
元々ずっと逆子ちゃんだったので
普通分娩は諦めてたのですが…お気持ちわかります😥
私も人生で一度は経験したいと思ってました😣
妊娠出産は女の特権であり自分は当たり前のように
妊娠し、自然分娩で出産するものだと思ってました😂

二人目も授かれたら私もリクス背負ってまで
こだわらず赤ちゃんに負担もかけたくないし
もう息子がいるからもしもを考えて帝王切開で
出産すると思います\(^o^)/

でも我が子抱くとどうでも良くなりますね😳
無事に出産できますように(*^^*)💓
母子共に無事が第一です✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    35週でのいきなりの破水、大変でしたね💦お疲れ様でした。

出産頑張ります😊

• 6月22日

自分は破水からの陣痛で赤ちゃんが危険な状態からの緊急帝王切開でした!

陣痛きたーとかうんち踏ん張る感じだった!とかそんなこと言いたかったです笑
でも結果として赤ちゃんが無事に産声あげてくれるならそれでもいいですがないものねだりですよね😉💓帝王切開後辛いですが…笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    無いものねだり…そうですね😂
    術後大変ですよね💦

• 6月22日
ほなママ

わかります。
陣痛は味わったけど、結局緊急で帝王切開になってしまったので、ちょっと残念な気持ちです。
ただ家計的には大助かりなので、そこでプラマイゼロと考えてます💦💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    保険おりますもんね😊そこは良かったところです💡

• 6月22日
もも

まさに今日2人目の帝王切開です!
自然分娩への憧れがないわけではないですが……でも帝王切開でよかったです!上の子の面倒をみるのに、予定が立てやすくて助かりました🙌食事の準備やら何やら。もちろん先に陣痛とかきちゃったら狂うんですけどね💦

術後の痛みとか大変ですが、お互い頑張りましょう(*^o^*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    今日なのですね😊頑張って下さいね!
    予定は立てやすいですよね。うちは送り迎えちょっと大変なので、当日は息子🏫お休みして1日ついててくれます😊とっても心強い✨

• 6月22日
ままり

私も来週二人目を帝王切開予定です。同僚にあの普通分娩の痛みを知らないのか~とか帝王切開楽だからいいよね~とか言われてまあまあ落ち込みました。
でも、どんな形であれ子どもが元気に産まれてきてくれたらそれで十分幸せです。
お互い頑張りましょう(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    まだそんなこと言う人いるんですね💦帝王切開は帝王切開した人しか判らない苦労あるのに!いらっとしますね。

出産頑張りましょう✨

• 6月22日
ひろみん

私も7月に入ったら逆子のため予定帝王切開です😢
陣痛も経験したかったなとか、里帰りしないので、回復が早い方が良かったなとか、周りはみんな経膣分娩なのに…とか、次の子すぐ欲しかったのにとか思ってしまっています😥
帝王切開が悪い訳じゃないと思っていても、周りに帝王切開なの?って言われると余計に凹み、病院で手術の説明や術前検査、同意書の説明をされてまた凹んでます…
出産自体初めてで不安でいっぱいです😢

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    初産だと色々と心配だし不安ですよね。お腹切るっていうことはもうそれだけでリスクですから💦
    でも手術始まってすぐ赤ちゃん出てきますよ😊とっても可愛い声で泣いて😊
    術後はちょっと大変ですけど、無理しないでナースコールおして下さいね😊
    頑張りましょうね💓

• 6月22日
  • ひろみん

ひろみん

私より先に出産なのに気を使わせてしまってすみません😭!
    ありがとうございます😭!!
    頑張りましょう😊✨

• 6月22日
summersnow39

遅れて…コメントです。
そのお気持ちよくわかります(´・∀・`)
できることなら普通分娩が良かったですし、産むという痛みを感じたかったです。
でも命には変えられないし、帝王切開も立派な出産なので後悔はしていません(*´꒳`*)

はる

お気持ちすごくわかります!
私は促進剤使ったのに、2日経っても赤ちゃんはびくともせず、帝王切開になりました。
隣の部屋から「赤ちゃんも頑張ってるからママがんばれ」って妊婦さんを励ます助産師さんの声が聞こえました。その後数分で産声が。ちょっとあの台詞は聞きたかったなぁ。
そして次ははじめから予定帝王切開。

手術頑張ってください。無事の出産をお祈りしています😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます✨
    昨日出産しました😊母子ともに健康です💕
    やっぱり帝王切開の人しか気持ち分からないですよね!健康に無事に産まれてきてくれれば出産方法はなんでもいいんですけど、心のどこかで普通分娩体験してみたかったと思いました😥
    これで出産ももしかすると最後かもしれないので尚更思うのかな?💦

• 6月26日
ももかっぱ

私も下からうみたい経験してみたいって思ってしまいます。
一人目が逆子で予定帝王切開だったので陣痛も破水も経験しないまま…
少しぐらいは経験したいとかないものねだりですかね(;_;)