※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

デキ婚でご両親への挨拶や手土産、自己紹介に不安。仲良くなりたい。

デキ婚になるのですが、向こうのご両親への結婚の挨拶緊張しませんでしたか?💦

手土産はどんなものがいいんだろう?

自己紹介はフルネームでいいますよね?

などなどささいなことも不安です( ;∀;)笑

仲良くできたらいいな〜…

コメント

メレンゲ

デキ婚です😆
私の場合は旦那様が先に話してくれて、その場で電話も代わって出たりしたのであまり緊張しませんでした😊でもご挨拶の時は開口一番に謝りました😓「こういう順序でのご挨拶になりすいません」と。はじめましてが結婚の挨拶だったからですね💦💦

手土産は夏に伺ったので、涼しげな和菓子のセットにしましたよ☺️
自己紹介っていうか、旦那様に紹介して頂いて、「○○です、よろしくお願い致します」とお辞儀する方がいいかもですね😆

私の場合は義実家とも関係よく過ごさせてもらってますよ😌産まれてからは尚更です♫デキ婚でもマナーをきちんとしていれば、悪い嫁とは思われないかと思います💕

• うー

うー

なるほど( ;∀;)
    やっぱり順序ついては謝っておいた方がいいですかね💦
    手土産についてもありがとうございます!日持ちするものがいいですよね💡
    旦那に紹介してほしいんですけど、そういうのちゃんとできるのか不安なのでいろいろ考えちゃいます💦笑
    初孫になるので親子共々仲良くしてもらいたいですっ…!

• 6月22日
末っ子

デキ婚です🤣挨拶緊張しました😭
他県に住んでたので新婚旅行ついでに会いに行きました!なので服装は私服で大人しめにして、手土産は地元で有名な物を買いました!あと旦那の父が亡くなっていたので仏壇に供えられる物もついでに😊

名前はもう結婚してるので下の名前だけ言いましたよー!
とりあえず常に笑顔でいるようにと、旦那の小さい頃の話など聞いたりして会話することを心がけてました!笑

• うー

うー

緊張しますよね( ;∀;)
    うちもお義父さんがなくなってるので手土産のほかにお供え用にも用意した方がいいのかな💦
    いろいろ参考になります( ;∀;)

• 6月22日
  • 末っ子

末っ子

手土産はきっと仏壇に供えてから召し上がられると思うので兼用でいいと思います😊👍旦那さんが義母さんの好みを知ってたら1番いいんですけどね😂
    頑張ってください😊✨

• 6月22日
  • うー

うー

確かに供えてから食べますもんね💡
    はい、旦那からお母さんの好み聞きつつ用意したいと思います✨
    助かりました〜!ありがとうございます( ;∀;)

• 6月22日
たた

うちもでき婚ですー。
ネットでいろいろ調べて行ったのですが、やって良かったと思うのは
まず「もっと相応しい相手がいらっしゃっただろうに、こういう形になってしまいすみません」と謝ることです。
妊娠は決して悪いことではないですが義母からすれば複雑だと思うので…。

ちなみに今でも
「だから結婚は反対だった」とかウダウダ言われるのでやはり最初に謝って良かったと思いますし私は義母にウダウダ言われるたびに謝ってます😂

仲良くしたいとあまり期待しない方がいいですよ!仲良く出来ればパーフェクトですが、うちは期待しすぎた上ギャップの激しい家族だったため乗り越えるのが大変でした…。

上手くいくと良いですね❣️

かな

私もでき婚ですー!
会ったことも無かったので、すごく緊張しました😣

私が地方出身で、旦那の実家は東京なので私の地元にゆかりのあるお菓子にしました😀
出してくれる時に地元の話しもできて良かったですよ!

ゆぅ

めちゃくちゃ緊張しました🤮
手土産は旦那に聞いても好きなものが分からないと言われ…同い年の義姉と暮らしているので、洋菓子の詰め合わせにしました❣️
結婚に反対されていなかった為、下の名前しか言ってません😅
私から言うべきだったのですが、義母の方から「ご両親怒ってない⁇ごめんね~」と順番が違ったことに対して謝られてしまったので「怒ってないです‼︎私の方こそすみません💦」って感じでした🙇‍♀️
そのあと3人(義父は亡くなってます)でランチに行ったのですが、義母がたくさん話してくれてなんとか乗り切りました😂
「気を使わなくていいからね!」とたくさん言ってくれたり、出産に関しても私が疲れないように病院に来る日を調整してくれたりと優しく、年内に二世帯にはなりますが同居が始まりますが、不安もありますが何だかんだうまくやっていけそうと思ってます😌
うーさんも義両親と仲良くなれるといいですね☺️