※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
その他の疑問

生理って、だいたい産後どのくらいで再開するのでしょうか?皆さんはどう…

生理って、だいたい産後どのくらいで再開するのでしょうか?皆さんはどうでしたか?
ふと疑問に思ったので質問させてください。

ちなみに完母です。
ママ友さんから「母乳あげてる間は生理こないよ!」と言われたのですが、これは本当ですか?

コメント

あんちゃんママ

完母でしたが、2ヶ月目には生理再開してましたよ😅人それぞれだと思います!

あーまる

母乳でしたが5ヶ月くらいのときにきました!

basil

1人目は、完母で、まだ授乳中だった産後11ヶ月で生理再開しました。

母乳つくるホルモンと排卵させるホルモンは相反するので、授乳中は生理来にくいのは本当ですが、バランスの問題なので、絶対に来ないわけではないですよ。

えのみぃ

完母でめちゃくちゃ母乳出てますけど、産後2ヶ月で生理来ました。それから毎月不順にもならず来てます。
完母だと再開遅いと聞いてたので、もう来たのか!って感じでした。

あい

私も生理来ません4ヶ月経ちましたいつくるんでしょうかね気になりますよね!

RK

完母で1ヶ月半できました!

さーちゃん

1人目は産後11ヶ月(母乳育児)で生理きて、2人目が今11ヶ月で授乳中ですが、まだ生理きてません😭
友達は授乳してても、産後2ヶ月で生理再開したって子もいたので、人それぞれなのかなって感じですね💦

完母で1ヶ月ちょいです😭
いきなり悪露増えたかと受診したら生理でした😭
夜間の授乳が3時間以内の間隔だと、なりにくいらしいです💡
うちの子は産まれた日から夜だけよく寝る子だったからかな…と思ってます😂

らり

10ヶ月ちょいできました!✩

ゆん

7ヶ月まであげてて今は完ミに切り替えましたが確かに生理になりませんでした💦
むしろいつ来るんだろう…

あづさ

ほぼ母乳よりの混合で
現在、産後9ヵ月ですが
まだ来てないです👶

◡̈⃝︎⋆︎*

完母で1年1ヶ月くらいできました!

完母で11ヶ月で再開しました!

生理きたら母乳が美味しくなくなってしまったのがおっぱい飲んでくれなくなりそのまま卒乳です😹

まさこ

一人目がほぼ完母で産後3ヶ月で
二人目が完母ですが、1ヶ月半で来ました💦💦