※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
その他の疑問

いままで私と子供で旦那の社保の扶養になってたのですが、今月18日に退…

いままで私と子供で旦那の社保の扶養になってたのですが、今月18日に退職し、昨日国保の手続きをしてきました。

この手続きまでの間に子供の病院1回と、予防接種1回受け、社保の保険証を使いました🙌🏼

退職したら保険証の手続きをしないといけないことをすっかり忘れてしまってました(´・ω・`)

このことは病院へ電話して新しく貰った国保の保険証とマル福を持っていった方がいいのでしょうか??

コメント

あす

旦那さんが退職される日に、会社に保険証って返さなかったですか🤔?

• Rii

Rii

勤め先と本社は別なので、郵送で返すように言われてたみたいです🙌🏼
    いま別居しててほぼ連絡とっていないので、把握するのが遅くなりました💧

• 6月22日
  • あす

あす

なるほど!
    そういうことでしたら、病院へ一旦聞いた方がいいかもですね😊

• 6月22日
  • Rii

Rii

言った方がいいですよね🙌🏼
    明日の朝一番に連絡してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月22日