※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1歳
家族・旦那

愚痴です。私は結婚してからトラブル続きであまり心が休まりません。私…

愚痴です。すいません。

私は結婚してからトラブル続きであまり心が休まりません。

私は一人っ子なのですが、母親がとても過保護な人で、父親は私が小学6年生の時に母が再婚した人です。

私が去年結婚してそれから実家の車で3分くらいのところに主人と今は7ヶ月になる息子と住んでいるのですが、
結構母親が口を出してきます。
あと、母は私に関しては主人にやきもちをやき、子供が生まれてからは主人の両親にやきもちをやく人です。

なので、何かにつけて口をだし、反論したりお願いしたら、逆にキレられます。

母はよかれと思ってやっているので、何で反抗されたり、いった通りにしないのかと、周りの人を巻き込んで怒ります。

主人は、自由に育てられ、生活リズムを変えられるのが嫌な人です。
なので、私の母の行動には反論しかしません。

毎回もめごとや喧嘩になるたび疲れてストレスもかかります。

コメント

ママ1歳

誤字脱字が多くてすいません。

みたん

少しずつフェードアウトするしかないかなと思います。
お母様が子離れ出来ていないので、これからも口出しし続けるでしょう。例え実母でも、一つの家庭に口出ししてはいけないと私は思います。

家が近いのが最悪ですよね。距離を置こうにも置けない!

• ママ1歳

ママ1歳

そうですよね😊

周りは離れた方がいいっと言うのですがそうもいかないんですよね😅

• 11月17日
  • みたん

みたん

そうですよね、一人っ子だと放って置けないですよね。
    お母様は切れるでしょうが、一度はっきり伝えた方が心もすっきりするかと思います!
    伝え方は難しいですが、嫌な気持ちのまま我慢すると夫婦間も悪くなるのではないでしょうか。

• 11月17日
  • ママ1歳

ママ1歳

そうしてみます。
    ありがとうございます😄

• 11月17日
  • みたん

みたん

根気強く頑張ってください!良い方向に行きますように…

• 11月17日