※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
その他の疑問

子どもが一歳半、そして入籍して三年の結婚記念日に結婚式を挙げる予定…

子どもが一歳半、そして入籍して三年の結婚記念日に結婚式を挙げる予定です。

パパママ婚になるのですが今さら結婚式に誘われても友達も親戚も迷惑でしょうか(>_<)?

できちゃった婚とかではなく子どもが出来たら三人で挙げたいねって話していてやっと落ち着いてきたので動き出したのですが否定的な意見を見てしまって悩んでしまいました(ToT)

パパママ婚をされた方は友達とか呼びましたか?挙式披露宴でしたか?会食みたいな感じでしたか?

パパママ婚に参加された方もしくは招待された方迷惑だと感じましたか?
色々な意見が聞きたいです(>_<)

コメント

あお

パパママ婚だから迷惑!と思ったことはないです。単純に、お祝いしたい間柄かどうかです💖 一般的な挙式、披露宴でしたが、子供も可愛くて良いお式でしたよ!

• まーな

まーな

素敵な式だったんですね❤️
    ありがとうございます(*^^*)少しホッとしました😂!

• 6月22日
ゆん

私は参加した事はありませんが、できちゃった婚をした友人が結婚式をあげるなら絶対絶対参加したいです!!

結婚式してよ〜って言ったら、うちらは絶対しないよ!笑 今更だし😅と言われて悲しかったです😵

• まーな

まーな

結婚式してよ~なんて言える間柄ってとても素敵ですね😆❤️友達さんがうらやましいです(*^^*)
    そう思ってくれる人も居てくれるかもしれないと思うと勇気出ました(*^^*)
    ありがとうございます😄✨

• 6月22日
あおはママ

最近パパママ婚しました!みんな出席してくれましたよー!今更?なんて言われなかったです😁

• まーな

まーな

おめでとうございます(*^^*)!
    そうなんですね😍
    友達に参加してくださいって言うのがちょっと不安だったのですが、勇気出ました😆✨
    ありがとうございます!

• 6月22日
あき

本当に主さん家族をお祝いしてくれる方を呼んだらいいと思いますよ。
お祝いなのだから否定的なことはあまりないと思いますよ。

• まーな

まーな

ありがとうございます(*^^*)
    友達に声を掛ける勇気でてきました😌✨

• 6月22日
ぱーな

子持ちの挙式・披露宴の普通の結婚式に何度か呼ばれて行きましたが、迷惑とか全然ないですよ!!

結婚式する側は大変かもですが、見る側からしたら子供いる方が正直楽しみです❣️
泣きながらカートに乗せられリングボーイしてた友人の子や、挙式で新郎が入場した瞬間に『パパー』と会場を逆走して新郎をお迎えに行った子供など、忘れられない可愛い思い出がいっぱいです😂

• まーな

まーな

ありがとうございます(*^^*)!

そんなハプニングまで子どもが居てくれると可愛いですねぇ❤️✨
    ホッコリする式だったんですね😍!

• 6月22日
🫧

先日旦那が先輩の結婚式に行き
すごく感動したしよかった〜😭💕
と言っていました!!
上の子が2歳で下の子が今お腹にいるとのことでした♪
遠方なこともありお子さんにそこで初めて会えた!って人もいました♪

• まーな

まーな

そうなんですね❤️
    私も親戚が少し遠いのでお披露目もかねて出来たらなぁって思ってました😆

ありがとうございます(*^^*)

• 6月22日