※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

添い乳で育てた方、断乳はスムーズでしたか?生後半月から基本添い乳ですが、ミルクは2回程度。添い乳じゃないと寝付きが悪い気がしています。

添い乳で育てた方、断乳はスムーズでしたか?
生まれたときから体重が重いので
腱鞘炎気味になったりして
生後半月くらいから基本添い乳です💦

ミルクは2回ほど飲ませたりしてますが
添い乳じゃないと寝付きが悪い気がして
これはくせになってるのかなと、、

コメント

ちゃちゃ

2人とも、楽過ぎて産まれたすぐからずっと添い乳でした。笑

やっぱり哺乳瓶とおっぱいは違うんでしょうね😂
我が家はお陰で2人ともおっぱい大好き星人で断乳は大変でした…
添い乳で楽して来た私には最後やはり大変なことが待ってるとその時は悔やみましたが、
一週間もすれば悲しいくらいにケロッとしてます😂

ミルクを飲んでる子は、乳離も早い気がします☺️

  • あおい

    あおい

    ラクですよねー😣
    うちも入院中から助産師さんにおっぱい星人と言われ、本当にお腹空いてれば飲むけど
    哺乳瓶口にいれた瞬間はきまってウェッて顔されます。笑

    • 6月22日
deleted user

娘が添い乳で寝かしつけてましたが、断乳は割とスムーズでした。逆におっぱいなくて大丈夫?って思って、添い乳なしで寝た日は私が眠れませんでした(笑)

  • あおい

    あおい

    スムーズな方もいらっしゃるのですね😆私もそうだといいなあ〜

    • 6月22日
Rim

添い乳してましたが
2ヶ月ぐらいからミルク飲んでゲップさせたら
布団に置いたら勝手に寝るようになりました!
寝ない時は添い乳してましたが
上の子がいたので1日のリズムが
なっていたのか大体同じ時間に寝たりしてました🙆‍♀️

  • あおい

    あおい

    生活サイクルできるとラクですね😆
    ミルクでお腹いっぱいにしても寝かすとおっぱい探してます💦💦
    時間が経てば落ち着くのかな、、

    • 6月22日
  • Rim

    Rim

    おしゃぶり使ってました!

    • 6月22日
ナー

3人いて3人とも添い乳で育てました。
3人目は進行形です。
寝るときどころか、日中のおっぱいも基本寝て飲ませてます🙈

断乳は、はじめ3日は泣いてましたが、一週間もたてば、添い寝で寝てました👌

添い乳楽すぎるし、断乳はそんなもんだと思ってるし、特に大変だと思ったことはないです…🤭

  • あおい

    あおい

    うちも日中も添い乳してます😂
    覚えてしまうとラクすぎます💦
    いつかはやめられるもんですもんね!
    周りからほどほどにしなと言われるので不安になってました💦

    • 6月22日
  • ナー

    ナー

    そんなの、ママと赤ちゃんが楽ならそれでいいんですよ😋

    ちなみに私は1歳1ヶ月で断乳しました。
    あんまり後になると、知恵がついて自分で意地でも飲みに来るので大変になるようです…可愛いけど🤭

    • 6月22日
  • あおい

    あおい

    そうですよね!!ありがとうございます!!
    授乳姿可愛いからこっちが甘やかしちゃいそうですね、、笑
    私も1歳前後目処にしてみます😂

    • 6月22日