※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

手術後の痛みや出血がない場合、薬の効果でしょうか?痛みが出て排出が始まることもあるそうです。経験を聞かせてください。

本日8週で繋留流産の掻爬手術をしました。
手術まで痛みも出血もなく、執刀した先生の腕が良かったのか、術後の出血もありません。
夕飯後に抗生剤と子宮収縮剤を飲みました。生理痛のような痛みが出て、子宮の中の残留物や血などが排出されると説明を受けました。

しかし、薬を飲んで2時間程経ちますが、出血も痛みもありません。子宮収縮剤はかなりの痛みがあると聞いていたので、薬がちゃんと効いているのか不安です。

翌日から痛みが出て排出が始まる事もあるのでしょうか?
同じような経験をされた方がいらしたら、お話を聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

💛MTK💛

わたしも9月に9wで手術しました。

わたしは術後出血ありましたが、動いたら出血が増えました。子宮収縮剤は痛くなかったですよ⑅◡̈*

• るう

るう

お返事ありがとうございます♪
    なるほど、もしかしたら今安静にしているから出血がないのかもしれませんね。
    明日以降気を付けます!

• 11月17日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

術後は、身体も心もダメージを受けてるので、ほんと無理しないでくださいね!!
    ゆっくりゆっくり、時間が解決してくれます⑅◡̈*

• 11月17日
afuෆ̈

この度は大変でしたね。
私も初期流産経験があり支給収縮剤飲んで完全に排出したことがあります。

たしか2〜3時間後にききはじめて、少しずつ強くなっていっきに強い痛みになり、ベッドで1時間くらい悶えてました。
表現が汚いかもですが、強い生理痛と下痢のときのようなとにかく痛い!!って叫びたくなる痛みでした。
トイレを何度も往復し、その度にナプキンが追いつかない出血があって血の塊や胎嚢が出てきました。

でも私はトータル1時間で終わって、あとはすっかり元気になったのでその時さえ自宅にいれば大丈夫だと思います。

しばらく様子を見て、楽な服装でいつでもトイレに行けるようにしてお大事になさってください(>_<)

• るう

るう

1度出始めると出血と痛みが一気に来るのですね(´・Д・)」
    早めに仕事に復帰する予定なのですが、余りトイレに行けない仕事なので不安です。
    ナプキン沢山持ち歩きます!

• 11月17日
瑠璃丸

こんにちは。
大変でしたね…体調はいかがですか?
私も過去に一度同じ手術を受けました。
私もるうさんと同じように当日は術後特に痛みも出血もありませんでした。
翌日、多少腹痛はありましたがやはり出血は無く、3日後になって出勤時に少し走った時、ドバッと出血しました。

私のように一気に出血する場合もあるので、大きめナプキンは持ち歩いていたほうがいいと思います。
痛み自体は結局ほとんどありませんでした。すぐ出血しない場合もあるので、様子を見てお身体お大事になさってくださいね。

• るう

るう

その、出勤時に走って出血された時も痛みはなかったのですね。
    私は生理時の出血が多いタイプなので、大出血はある程度心の準備があるのですが、痛みは未経験なので、不安です。
    仕事中に痛まないことを祈ります…(;ω;)

• 11月17日
チェイス

私は産後悪露が残っているということで掻爬手術を行いました。
術後の出血は当日くらいでした。子宮収縮剤も少し痛いなくらいで生理痛に比べると全然痛くなかったです。

• るう

るう

看護婦さんに、生理より少し重い痛み、と言われました。
    友理さんのように、余り痛みがないといいなあ…(´ω`)

• 11月17日
ぴーち♡

術中、術後と全く痛みが
ありませんでした。

• るう

るう

私も術中は全身麻酔で痛くありませんでしたが、術前が痛かったです(´Д` )

• 11月17日