※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

息子が風邪で症状が続き、熱や咳が出ている。病院で検査を受けたが異常はなく、座薬や咳止めを処方された。食欲がなく体力を消耗しているため心配。早めに対処したいです。

2歳5ヶ月の息子が土曜日から高熱と下痢で熱は火曜日に平熱になって水曜日に下痢はおさまったけどまたまた熱が出て咳と鼻水も始まって夜も咳き込んで吐いてしまったりで寝れなくて木曜日に3回目の病院でレントゲンを撮ってもらいましたが異常はなくて咳止めをもらい座薬は家にある物をといわれたので帰ってからも息子は水分もなかなか取れなくて泣いて咳してまた寝てって感じだったので座薬を入れたら少し寝れて起きて熱をはかったら7℃3で水分も少し取れました。今呼吸が早くて苦しそうだなとおもって熱はかったらまた9℃まで上がってました。これってほんとにただの風邪なんですかね?息子も上がったり下がったり咳と鼻水とで体力かなり消耗してるはずです。食べれないし咳すると吐いちゃうし。誰か助けて下さい。

コメント

りきこ

血液検査の結果はどうでしたか?

• みーちゃん

みーちゃん

昨日はレントゲンだけでした。

• 6月22日
  • りきこ

りきこ

血液検査して細菌性の風邪なら抗生剤を飲めば早く治りそう💦再受診か違う病院に行った方がいいですね❗️

• 6月22日
♡きなこ♡

別の病院でも診てもらった方がいいですね😣
あと咳き込んで吐いてしまう時、それでも水分補給は大事なのでペットボトルのキャップに飲み物を入れて、こまめにあげるといいですよ!知ってたらごめんなさい🙏

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦こまめにあげてみます!!

• 6月22日
  • ♡きなこ♡

♡きなこ♡

1歳からの飲むゼリーとかでも少しずつあげるのもいいですよ😊
    早く良くなりますように🙏

• 6月22日