※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいて、授乳回数を減らすべきか相談。夜泣き対策も知りたい。生活リズムや対応方法についてアドバイスをお願いします。

10ヶ月の息子がいて、今日小児科の先生に授乳5~6回だと伝えたら、「まだそんなに飲んでいるの?」と言われました。離乳食もよく食べているので、少しずつ回数を減らした方が良いのでしょうか?
同じ10ヶ月くらいのお子さんがいる方で、生活リズム(離乳食、おやつ、授乳、睡眠、)など教えて頂けたら、嬉しいです❤
また、夜泣きもついつい添い乳をして対応していましたが、抱っこしたり、白湯を飲ませるなどして対応した方が良いのでしょうか?
夜泣き対策についても、何かあれば教えて下さい👂
上の子達も、やってた気がするけど、、記憶があいまいになってきていまして😅
3番目になると、ついなぁなぁになってきていて、しっかり生活リズム整えていかないとなぁと、ハッとしました。

コメント

はじめてのママり🔰

9か月になりましたが6回授乳してますよー
離乳食の後はほぼ飲みませんが😄
もう少し食べるようになってお茶をたくさん飲めるようになれば一回減らそうと思ってます

• トトロ

トトロ

そうですね。まずは、1回減らして、少しずつですね☺ありがとうございます🎵

• 6月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すぐに断乳されないといけないならされてもいいと思いますが😄
    私は夜は19時にあげてから4じすぎから5時ぐらいまではあげてないです😄

• 6月22日
  • トトロ

トトロ

夜はそんなに間隔空くんですね!✨
    就寝時間は何時くらいですか?
    夜の寝かしつけの時には、授乳はしていないんでしょうか?😲

• 6月22日
  • トトロ

トトロ

重ねてすみません💦そんなに間隔空くと、おっぱい張らないですか?😭私は痛くて、ついついあげちゃうこともあって💦

• 6月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

就寝時間は19時ですよー
    なのでその時間にあげてます。起きるのも5じすぎくらいです。
    私は差し乳なので大丈夫です😄

• 6月22日