※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっこ
家族・旦那

この間の大阪地震の日のことです。不定休のマザコン旦那が休みで家にい…

初めての投稿です。
1人でずっと不満に思っている事を聞いてください。
この間の大阪地震の日のことです。
不定休のマザコン旦那が休みで家にいたのですが、
この日はあるコンサートに旦那と旦那の母親と2人で行く予定でした!!その事だけでも私は不満に思っていたのに
地震あって余震とか怖いじゃないですか?
朝から震度5弱ですよ!!
普通だったらコンサート所ではなくて家族と家にいませんか?まだ9ヶ月の幼い娘と嫁の私を置いて…
じゃあ余震気を付けてねっ!
って旦那の実家に1人で行ったんです。
信じられますか?
行く方も行く方なら来させる方も来させる方で呆れ果てて何も言えませんでした‪‪💦‬
結局コンサートは延期(当たり前やろ)にも関わらず
旦那の母親が息子を家に泊めたいらしく泊まる用意してきぃや!って連絡が。バカなのか?
普通親なら息子に家にいるように言いませんか?
可愛い息子の子供は心配じゃないんですかね?
こんなクズ旦那と姑どうやったらなおりますか?

コメント

ちぃ

治りません笑
延期予告が遅かったTさんのやつですね…。

諦めるか、離婚するか、の2択しかないかもですよ。
治らないです😅

  • ひなっこ

    ひなっこ

    治りませんか…‪‪💦‬
    どうにかして考え方を変えてもらおうと思ってるのですが…無理ですか?
    毎回毎回ストレスです💧

    • 6月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    多分、そういう躾をされてしまったんですよ💦
    これから出来ることは、わが子を同じ育て方をしないように気をつけるくらいしかないかもです💦
    大人になってから、性格ってそうそう変わらないかもですよ😓

    • 6月22日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    旦那も義母も悪いとは思ってないですもんね…‪‪💦‬
    自分の親には恥ずかしくて旦那休みだなんて言えませんでしたよ…😭

    • 6月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    わたしは、自分の親に旦那の愚痴言っちゃいます!
    あまり言わない方がいいんだろうな~と思うんですけど、愚痴れるところで旦那の体裁守って黙ってくれるのは、自分の親しかいないと思っちゃってます💦

    • 6月22日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    あまりにもひどすぎて…😭‪‪💦‬
    実家に話したら離婚した方がいいんちゃう?ってなると思います(>_<)‪‪💦‬

    • 6月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    たしかに、言うと思います。
    でも、決めるのは自分なので☺️

    • 6月22日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    そうですね😊
    それぐらいのひどい事ですよね?
    私がおかしいのかと…お話聞いてもらえてよかったです😌✨

    • 6月22日
じゅら

まったく信じられない。
家に泊めるなら旦那だけじゃなくて子供と嫁も泊めろよって思う

  • ひなっこ

    ひなっこ

    信じられませんよね?
    旦那の実家には正直泊まりたくないのですが…😅💧
    どういう神経しているのか?

    • 6月22日
のん

親も親なら子も子ってかんじですね、、、
マザコンだし子離れもできてないんですね😭😭
まだお子ちゃまな旦那さんがちゃんと親になれるか心配です、、、、
ひどいこと言ってすみません、、、

  • ひなっこ

    ひなっこ

    全くその通りなんです‪‪💦‬
    どっちもどっちなんです!!
    2人でコンサートに行く時点で気持ち悪っ‪‪💦‬って思ってたんですが…
    そして本当に父親としての自覚が無さすぎなんです😢

    • 6月22日
  • のん

    のん

    私も旦那が義母と2人でお出かけとか思ったら寒気します、、、家族で、とかならまだいいとしても😭😭
    マザコンとか子離れ出来てないとか自覚してるんですかね?

    • 6月22日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    気持ち悪いですよね?いい年して‪‪💦‬
    家族なら仕方なく行きますけど…毎月私に内緒で知らないうちに休み合わせて予定立ててるんです‪‪💦‬
    2人ともに自覚はないと思います(>_<)

    • 6月22日
グッドアンサーに選ばないで🫣

ひなっこさんと旦那さんの実家は震源地から近かったんですかね?💦
うちは4程度ですがすごくびっくりして、今日までお出かけも控えて大人しく家にいました💦
コンサート普通中止になるって思いますよね?問い合わせとかしなかったのかな?チケットの代金があるので一概に家にいろとは言いにくいですが、確認するなりなんなりすべきでは?と思います。
お泊まりは旦那さんだけですか?💦それはありえないですね🙄🙄🙄

  • ひなっこ

    ひなっこ

    旦那の実家もうちも同じくらいですかね?車で30分くらいの距離です‪‪💦‬
    コンサートの気分になる??
    って思いました。延期になる連絡がちょっと遅かったんですけど…
    お泊まりはもちろん旦那だけです!!
    私たちは呼ばれもしません‪‪💦‬

    • 6月22日
ゆゆゆ

旦那も姑も嫌いになりますね。

  • ひなっこ

    ひなっこ

    ことある事に嫌いから…今は大嫌いですね‪‪💦‬

    • 6月22日
もも

なおりませんね
私も似たような経験あります
ただ震災関連ではなく私の場合は記念日でした
私に隠してチケット申し込んで当選してから行きたいと告げられました
もし当たってなかったら隠れて申し込んだことさえも言わなかったんだろうなと腹が立ちます
そしてコンサートの日は記念日です
義母はそれを知ってて「お母さんはいけなくてもいいからちゃんと話し合って決めな」といっていたにもかかわらず、私と旦那で行かないと決め連絡したら「だったら最初から当たったなんて聞きたくなかった」と旦那を責めました
それで旦那も行かせてあげたいのに連れてってあげられなくて泣いてました

もうめんどくさすぎて結局行かせることにしましたが、旦那も義母も気持ち悪すぎてもう無理です

  • ひなっこ

    ひなっこ

    大切な記念日も許せないですね‪‪💦‬
    私もチケット申し込んでたの知りませんでした‪‪💦‬
    義母のその日何時頃にする?
    っていうウキウキ感が気持ち悪すぎて耐えられませんっ‪‪💦‬
    これって続くのかな…??

    • 6月22日
  • もも

    もも

    記念日だけでも嫌なのに震災の日と思うと比べ物にならないくらい旦那や義母に不信感抱きます
    たぶん旦那さんや義母はそれが当たり前なのでこれからも些細なことでも気になってしまうかと思います

    私なんて旦那にいつまで根に持ってるの?なんて言われてほんとクソ野郎だなと思いました

    • 6月22日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    そうなんですよね!!
    旦那も義母も何が悪いのかわかってない感じなんです‪‪💦‬
    私も他にまだまだ根に持ってる事あります…‪‪💦‬クソ野郎‪‪💦‬笑
    うちもそうですっ‪‪💦‬
    毎月のように休み合わせて私の知らない所で予定立ててますよ😠

    • 6月22日
  • もも

    もも

    もうママと付き合ってどうぞって感じですよね😂

    • 6月22日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    マザコン治らずですかね‪‪💦‬笑
    とりあえずもぅちょっと息子が結婚して家庭を持ったこと、自分が父親になったことを自覚してもらいたいですねっ!!

    • 6月22日
  • もも

    もも

    本当にその通りです😂
    私の旦那は無理でしたが、どうかひなっこさんの旦那さんはちゃんと親離れして父である自覚を持てますように!

    • 6月22日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    切に願います…無理だろうなっ‪‪💦‬
    ありがとうございます✨
    ももさんも気持ちよく過ごせますように😌✨

    • 6月22日
Mona

治りませんね😭😭離婚でも突きつけない限り、希望は持てない気がします😭子どもがいるとそんなこと簡単には口には出せないですか、、私は我慢したら爆発してしまうので、もうそういう義理家族の気に入らないことがあれば直球でぶつけます。笑

  • ひなっこ

    ひなっこ

    治りませんか…‪‪💦‬
    離婚突きつけたら義母が喜ぶような気がします(>_<)‪‪💦‬
    直接言っていいものなら私も言いたい!!ストレス溜まってたまりませんっ‪‪💦‬

    • 6月22日
♡

逆のことやってみたらどうですかね?
意味ないか…?!🤔

  • ひなっこ

    ひなっこ

    逆のことですか🤔??
    なんか本当に旦那とは根本的に考え方が違うので何が悪いのかわからない??という感じで返されます‪‪💦‬

    • 6月22日
ニヤリ

やばいですね
マザコンの思考回路が理解出来ないですが、いくらマザコンでも家族を置いて実家になんて、しかも地震で大変な時に???
ありえないです。
9ヶ月の娘ちゃんもいるのに
何かあった時どうするつもりだったん?って聞いた方が良いですよ?

  • ひなっこ

    ひなっこ

    本人マザコンの自覚なしです…‪‪💦‬
    本当にそう思いますよねっ!!
    じゃあ余震気を付けてねっ!!
    って…本当に言葉が出ませんでした😭聞いてみますっ!!

    • 6月22日
ぴ

無理ー😭
旦那がガチのマザコン感覚の持ち主ってことに失望しちゃいます😩
自分の夫なら2人でお出かけとか、もうママと結婚しとけやって思う。

  • ひなっこ

    ひなっこ

    これってガチのマザコンですよね?
    本人自覚なしです‪‪💦‬
    私に内緒で毎月何か予定立ててますよ😠‪‪💦‬

    • 6月22日
  • ぴ

    お義母さんも遠慮しないあたり
    息子ラブ何でしょうね怖いです😅

    • 6月22日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    三男で1番可愛いらしいです…😱‪‪💦‬
    本当に気持ち悪いです‪‪💦‬

    • 6月22日
りりー

いやぁ。 あり得ませんね。
その旦那さんに[自分には家族がいる]と言う自覚はあるのか?って疑ってしまいますよね。
姑も姑でどうゆう思考回路しているのか。
息子に甘いですね。
ひなっこさんも家族の一員なのに、その扱いされたら、たまったもんじゃないですよね!
バカにすんじゃねぇとおもいます!

余震に気をつけて下さい!

  • ひなっこ

    ひなっこ

    あり得ませんよね??
    自分に家族がいるという自覚が無さすぎです(>_<)‪‪💦‬本当にそれでよくもめますっ‪‪💦‬
    姑が本当に厄介者ですっ‪‪💦‬
    嫁にライバル心みたいなのあるみたいです!!

    ありがとうございます😌

    • 6月22日
mii

おかしいですよ、子離れ、親離れできてないんですね。
地震の日にそんなことして何も思わないなんて、やっぱり親子、なんですね😭
おかしいって、ちょっと自覚させてってもいいかもですね。

  • ひなっこ

    ひなっこ

    おかしい事ですよね?
    どうやったら本人たちに伝わるのか…😭‪‪💦‬
    旦那はおかしい事って思ってないです💧
    義父の立場からどう思うか聞いてみようかな?

    • 6月22日
500

ええ…普通に離婚案件かと…

  • ひなっこ

    ひなっこ

    そう思われますか…
    人間性を疑いますよね💧

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

ありえない……一番側にいてほしい時なのに!!

  • ひなっこ

    ひなっこ

    ありえないですよね‪‪💦‬
    本当にクズ野郎です…

    • 6月23日
☆

あり得ない、、
人様のご主人に申し訳ないですが、一家の大黒柱の自覚なしですね。

私なら自分の親にも、周りの人にも言います。
個人的に言うより、周りから固めて攻め落とした方が早いです。

若干恨みは買いますが、そうさせたのはアンタだろ👹世の中の常識を聞けー!!って言います 笑
というか、別件で揉めた時にそう言いました。個人の発言は弱いですが、集団の発言にはパワーがあります 笑

  • ひなっこ

    ひなっこ

    自覚ないですよね…
    実は昨日もこの件でもめました‪‪💦‬
    やっぱりおかしい事伝えたら
    行って欲しくなかったらその時言えや!!今頃なって文句言ってくんな!
    って言われました‪‪💦‬
    言われんでもそうすんのが当たり前やろっ!!
    行く方も行く方やし来さす方も来さす方や!!ってたら逆ギレしてました‪‪💦‬
    母親の悪口が気に入らなかったんでしょうね…

    • 6月23日
  • ☆


    そこで逆ギレって大人な対応ではないですよね😅

    そしたら逆パターンで、昨日の文句ではなく、昨日のことを踏まえて感じたことと今後似たようなことがあった時にはこういう対応をして欲しい、と伝えておくといいかもしれませんね😅
    「大丈夫かと思ったけど、やっぱり居てくれないと不安で怖かったよー」「今度からは実家ではなく家にいて欲しいなー」と頼りにしてますアピールですね😑✨

    母親の悪口、うちの主人も嫌がります 笑
    マザコンめ 笑 と心の中で思ってます😂

    • 6月23日
  • ひなっこ

    ひなっこ

    めちゃくちゃ大人な対応ですね‪‪…
    私も感情的になって言うから相手に伝わらないんでしょうね…(>_<)‪‪💦‬
    そういう可愛げのある事を言えるように努力してみますっ😌

    このマザコン野郎がっ!!
    と言ってしまいました…😅笑

    • 6月23日