※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが軽くなり、不安を感じています。同じ経験の方いますか?

現在妊娠7週目なのですが、6週ぐらいからつわりが出てきました!ゼリーや果物は食べれるぐらいで1週間で2キロ程体重は落ちたものの、入院するほどのつわりではないんですが、7週目に入ってから少しずつつわりが軽くなってきたようなきがします💦お米を食べれなかったのですが今ではお米もたべれたりします💦つわりがあるという事は赤ちゃんが元気な証拠だっ!と思って頑張ってたのですが、まだつわりが治まってくるには早すぎる様な気がして💦(>_<)
一年ほど前に8週での流産を経験してるので不安で💦
同じようなつわりの経験してる方いらっしゃいますか?💦

コメント

のん

わたしは5wが一番辛くて1週間で5キロ減しました(笑)、6wは焼うどんとかまで食べれました!
楽になった〜〜とか思ってたら、7wの今、ぶり返してきてます、、、、5wの辛さを越すんじゃないか?と毎日吐いてばかりです、、、

• おまめ

おまめ

1週間で5キロ(o_o)大変でしたね💦
    食べれるようになったり、またつわりがひどくなったりと、つわりには波があるんですね!!私はってきり、つわりがある方は4ヶ月〜5ヶ月まではずっときついつわりが続いているものだと思ってました💦
    本当、つわりきつすぎて泣けてきますよね…私はつわりがあるという事は赤ちゃんが元気な証拠という事だけが希望です😭😭
    つわり大変ですが一緒に頑張りましょうっ(>_<)

• 6月22日
♡

妊娠発覚後すぐにつわりの症状でて1週間後少し良くなりました。
その3日後くらいつわりが酷くなりました…ww
それを何回か繰り返し1ヶ月半で10㌔痩せました🤔
人それぞれですし赤ちゃんが元気か不安になっちゃいますよね😭
赤ちゃんの生命力信じてあげることしかできませんでした😭💪

• おまめ

おまめ

1ヶ月半で10キロ…大変でしたね💦
    つわりには良い時悪い時の波があったりするんですね✨
    私はってきりこのまま良くなって行くものだと思ってました😭
    私もまたつわりが酷くなってくるのか
    もしれないと身構えとかなきゃですね!
    波があると知れて安心しました😭✨
    前回の事があるのでちょっと何かあると不安になってしまって💦(>_<)
    考えすぎはいけないですね😭💦
    赤ちゃんを信じます!!
    ありがとうございます☺️

• 6月22日
  • ♡

私も前回7wで流産してるので不安な気持ちすごいわかります😭💪
    赤ちゃんとママさん頑張ってください☺️

• 6月22日
みーこ

つわりは重い週、軽い週って感じでかなり波がありました💦
たまたま軽い時なだけかもなので、焦らず穏やかに過ごせるといいですね😊
かと言って、重いのもしんどいと思いますが😅💦

• おまめ

おまめ

つわりに波があるとは知りませんでした✨波があるとしれて少し安心しました😭✨ありがとうございます!!

つわりがあるうちは赤ちゃんは元気な証拠なんだと思ってつわりに耐えてたので、つわりが軽くなって最初は嬉しい、良かった…だったんですけど
    良く考えたらまだつわりが終わるには早すぎるし…と不安になってしまって😭💦
    あんまり考えすぎも良くないですね😌✨

• 6月22日
ママン

私は吐きつわりほとんどなく(食べづわり気味で、グミとかずっと食べてました)
みんなが辛い辛い言ってるけどほとんど何ともなかったので検診まで不安で不安でしょうがなかったです。
(ちなみに今でも何かと不安です😂)

でも今までトラブルなく赤ちゃん成長してます◎
お気持ちとーーーーってもよくわかりますが、何かある時は何かしら不調が起こるはずです!
ドーンと構えて、とは行かないかと思いますが、ご無理なさらず、ご自愛くださいね!