※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
妊娠・出産

38週で前駆陣痛と子宮口の痛みがあるが、内診は39週から。予定日近い方、変化はありましたか?

子宮口がハチに刺されたんじゃないかと思うくらいチクチクチクチク…
わたしの予想ではアシナガバチ😂

38週なのでいつ生まれてもいいのですが、時々前駆陣痛と子宮口チクチクのみです。

内診も39週からしかしない病院に通っているので子宮口の調子も分かりません🤔

早く会いたい気持ちと、お腹の中でひとりじめできるのは今だけだからまだいっか!とも思ってます。

予定日近い方、なにか変わったことありましたか?😊

コメント

h.mama❥

膣がチクッとする痛みは
赤ちゃんが下りてきてる痛みですよ!
私もその症状が出て伝えたら
赤ちゃんの頭触れるぐらい
下りてきてましたよ♡
予定日超過ですが😂😂😂

  • ®️irila

    ®️irila

    ほんとですか!!
    じゃあ順調に下がってきてるということなんですかね😊💓
    わたしも予定日超えるつもりで待ってます(笑)
    あと少しで会えますね!

    • 6月22日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    37wの頃にそれを言われて
    もうすぐと言われ
    結局予定日超過で笑ってます😂

    • 6月22日
  • ®️irila

    ®️irila

    期待させやがって…😫って感じですね(笑)
    あんまり長いことお腹で成長されても産むのが大変そうだなぁとか考えてしまいます…
    結局赤ちゃんのタイミングですよね!

    • 6月22日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    ほんとそれです😂😂😂
    医者もプロだけど人間だなと
    思いました笑笑
    一応3000近くあるので
    今週が来週で産みたいね!と
    言われてますが
    こればかりは赤ちゃんの都合なので笑
    あいにく私の体に対して
    大きすぎって程でもないので
    勝手に安心してます☺️💓

    • 6月22日
  • ®️irila

    ®️irila

    すごい数の妊婦さん見てても外れるんだから、やっぱ分からないものなんですよね…🤔
    わたしは35週から1週間に200グラムずつ増えていって、この前の38w0dの時に2900でこれ以上の巨大化はやめて〜と思ってます😑

    身長高いんですか?
    股が避けるのが怖くて怯えてます(笑)

    • 6月22日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    やっぱお腹のことママによって
    お産の日までわからないんだなと
    実感してます😂💓💓
    あくまで推定体重ですし、
    それより重かったり軽かったりしますし
    元気ならそれでいいや!って感じです✨

    168cmぐらいはあるので、
    3000近くぐらいなら
    まだなんとかなりそうです😂

    • 6月22日
  • ®️irila

    ®️irila

    28日が満月と大潮がかぶる日なのでその日に産気づくことを希望してるのですが赤ちゃんに伝わってるか心配です(笑)

    高い!わたしの旦那と同じです😂
    安産になりますように💓

    • 6月22日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    そうなんですか?🙄🙄🙄
    私だったらその日は41w2dです笑
    私もその日に期待しようかな😊❤️

    ほんとですか???🙄笑

    • 6月22日
  • ®️irila

    ®️irila

    満月と新月に産気づくの、本当に多いのであり得ますよ😊💓💓

    わたしはその日に産むと勝手に決めたのでそれまで好きなことをして過ごしてやろうと思っていろんなもの食べてます(笑)


    全く同じで…笑
    旦那さんも高身長ですか???
    そしたら赤ちゃんにも遺伝しそうです😳

    • 6月22日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    逆を言えば41w2dまで
    まだまだ予定日超過ってことですね🤣

    旦那さんは180近いです🤣
    私の家系が皆大きくて、
    両親や両親の姉や弟兄や祖父や祖母も
    みんな175超えなので
    どちらかというと家の中では
    小さいと言われてます😣💦笑

    • 6月22日
  • ®️irila

    ®️irila

    気長に待ちましょう🤔笑

    そうなんですか!!168で小さいとは、、、😱
    男の子なら身長が高いほうがいいですし、産まれて成長していくのもとっても楽しみですね😍💕

    • 6月22日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    37wからもうすぐと言われてると
    なかなか長く感じますが
    わが子に合わせて待ちます😣❤️❤️

    比べると小さいですが
    周りに比べたらだいぶ大きいです🤣
    そうですね♥️

    • 6月22日
そよかか

私、明日(今日)で39週です!
チクチクも分かります😂
座ってると、膣の奥(子宮口?)をトントンされてる感じが一昨日くらいからありますが、それと引き換えて前駆陣痛が収まってしまった感があります(´・ω・`)
けれど張りは出てきたので、やっぱ出産が近いのかなーとドキドキそわそわが止まりません🙌💕

うち38週で久しぶりの内診でした💦それまで検査のスケジュールもテキトーで(笑)こんなんでいいのかと不安でした😅
下がってきてるけど子宮口開いてないと言われたので、今日の検診(39週)では開いてる事を祈ってます🙏💦

そわそわ止まりませんよね💦
お互い頑張りましょ💕

  • ®️irila

    ®️irila

    チクチクするくらいなら陣痛を…って思ってます😂笑

    陣痛から始まるのか、どのくらいの痛みなのか、破水からなのか、色々考えてしまいますよね!

    わたしはエコーで下がってきてて顔が見えない!とは言われたのですが子宮口は謎なので、次回を楽しみに運動頑張ろうと思います😊

    • 6月22日
  • そよかか

    そよかか

    分かります分かります😂💦
    陣痛~こーい!と思うと、骨盤や股関節がギシギシ痛んでOh~🙈となってます(笑)

    私、残尿感からのチョロチョロおしっこが「高位破水じゃないよね!?」といつもびくびくしてます😅
    おしるしもないけど、おりもの?がピャッと出たりするので「もしかして?」と思うけど違うし😂笑

    お顔がみえないのはいい感じに下がってそうですね✨
    私は38週でギリギリお顔見えて、手を吸ってたので先生が「そろそろおっぱい吸って欲しいんだけどな」と面白い事言ってて笑っちゃいました😁

    今週はウォーキング2日30分、エアロビ1日10分、ラズベリーリーフティーにオロナミンCに回転寿司(ずっと納豆軍艦笑)やってみたので、明日子宮口1cmでもいいから開いてる事を祈るのみ…🙏😥

    胎動感じられるのもあと少し💕
    お互いママ頑張りましょう😊💓

    • 6月22日
  • ®️irila

    ®️irila

    もうものすごいわかります(笑)
    おりものが出たときでさえ、え!?破水!?と思って確認するけど違うんですよね😂www

    顔見えないから、耳をあげるね…って耳の写真もらいました😅そしたら自分の耳なんじゃないかと思うくらい同じでビックリ。。耳を3Dエコーでじっくり見る経験もあんまないのかな?と思って良しとしました🤣

    明日の健診で、もし頭が下がってたら顔も見えないし頭の大きさもはかれないかもしれないですね!!💓

    運動に食事にすごいですね😳
    わたしなんて産まれるまでにマック食べとかなきゃ産めない!後悔する!!とお母さんに言ってマックに連れて行ってもらいました、、大違いすぎてもうわたしなんか生まれない気がしてきましたwwww

    • 6月22日
  • そよかか

    そよかか

    全然すごくないですよ!やってる感だしちゃいましたが気分でしか出来てないので😂💦笑
    今しか食べられないって本当その通りですよね😁💓
    この1週間、マック食べて、ローソンのゴディバコラボとセブンの宇治抹茶ムースプリン?をドカ食い…毎日アイスも欠かさず食べて、加えて便秘再来中なので体重1kg以上増えました🙈💦
    明日は何も食べずに行くしか…😂笑

    • 6月22日
ぱーな

明後日から39週です‼
子宮口チクチクめっちゃあります!!
前回赤ちゃん順調に降りてきてるって言われたので、もっともっと降りてるのかなーと半分期待⤴️⤴️

でも子宮口は開いてないと前回言われたし、前駆陣痛も全然分からないので、半分不安です(つд;*)

今日トイレの後拭いたら血がちょこっとだけ付いてました💡
おしるしと言える程の量もなかったのですが、繋がってほしいと期待してます❣️(о´∀`о)

  • ®️irila

    ®️irila

    チクチク痛すぎて一瞬動きが止まっちゃいます😂

    おなかは頻繁に張りますか??
    わたしは前駆あるのですが、よわ〜い痛みなのでナンジャコリャ😩と思って寝てます(笑)

    おしるしじゃないですか!?血はちょっとどころじゃなく期待しちゃいますね😍💕💕元気に産まれますように!

    • 6月22日
  • ぱーな

    ぱーな

    正直臨月入る前の方がいっぱい張ってました😅
    最近はちょこちょこしか張らないです💧
    前駆ないと痛みが全然分からないので、陣痛気付くかめっちゃ不安ですよ(ToT)

    お互い元気に産まれると良いですね❣️
    赤ちゃんが出てきてくれるまで気長に待ちましょー♥️

    • 6月22日
うみ

25日、予定日です。
時々チクチク生理痛のような痛みがあるのですが、
初産なのでこれが前駆陣痛なのかどうかわかりません。。。
お腹はちょくちょく張るのですが、
それ以上は何も進みません(笑)
37週の内診では1センチ開いていると言われましたが38週の内診では何も変わってないとのことでした。
ラズベリーリーフティーや散歩1日2時間、踏み台昇降運動一時間やってますが、
何も変わらず、体重が増えるばかりで悩んでいます。。。

  • ®️irila

    ®️irila

    気長に待つしかないですよね😭

    わたしも早く子宮口の状態を知りたいです!こんなに子宮口チクチクしてるのに開いてなかったら…なんなんでしょう?笑

    わたしは夜ごはんに炭水化物抜くようにしたら増えなくなりました!33〜38週で500グラムとかそのくらいです

    • 6月23日