※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
子育て・グッズ

息子が夜泣きして起きると胃が痛くなり、夫は泣き声に気づかず。ストレスでイライラし、逃げ出したくなる。

今息子が泣いて起きました。別に構わないのですが、やはりストレスなのか、最近夜息子が泣いて起きると胃が痛くなる気がします、、、ミルクを作るまでの間、短時間ではありますが泣きわめき、別の部屋で寝ている上の娘が起きないかいつもいつもビクビクします💦
旦那は夜勤でいない事が多く、いても毎晩ビール4〜5本飲むので泣いても絶対起きないし、泣いてる事にすら気付けません。ほんと使えません。
そういう事もあってか、息子が夜泣いて起きることが本当に苦痛です、、、仕方ない事だし、もう少しの間だけだとわかってはいるのですが、、、
可愛いはずの泣き声が本当にうるさくてうるさくて仕方ないです💦
そういう自分にもイライラしますし、、、なんかもう逃げ出したいです😭

コメント

aona

起きてから悩んだらどうですか💦
娘さんは今のところ起きてないんですよね?
ならおきてないことで悩んだところで、、と思います。
そのくらいの時期はあおピコさんも書いていらっしゃいますが、仕方ないですしね😭

  • ちょこり

    ちょこり

    そうですね、起きてから悩みます🤣

    • 6月22日
ゆりママ

男の子の泣き声って、女の子に比べると大きいみたいですしね😣
余計うるさく感じてしまいそうですね💦
たまには実家に帰って誰かにフォローしてもらったらどうでしょうか😊

  • ちょこり

    ちょこり

    そうなんですねー😱
    気付きませんでした💦笑
    事情があり実家には行けず、ほぼワンオペなのでどうしてもイライラしてしまいます😭
    次旦那が休みの時は夜見てもらおうと思います😭
    育休中で仕事してないんだし自分が見なきゃ!と思ってましたが、限界来る前にリフレッシュする事も大事ですよね😭

    • 6月22日
あいこ

二人の育児、毎日お疲れ様です😌
一人で毎日頑張っていて
少し疲れがたまっているんですよね?💦
上の娘さんが起きたら
また二人を寝かしつけないと…
って思うとビクビクしちゃいますよね💦

私はまだ子供は1人なので
2人の育児されてて本当に尊敬します!

なのでアドバイスなんてできませんが…
私は少しいっぱいいっぱいになった時は
一段落したあと
暖かい甘いコーヒーをのんで
ゆっくり深呼吸します(*^^*)
そうすると少し心が落ち着きますよ♡
もしよければ試してみてください(^^)

  • ちょこり

    ちょこり


    ありがとうございます😊
    尊敬だなんてとんでもないです😭
    これくらいの事でイライラしてしまう幼稚な母親です😭
    深呼吸、いいですね😊しばらくしてないなー😭
    さっそく今晩から試してみます😊
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
みのりん

ご主人💦もっと協力しようよォー
ワンオペお疲れ様です。大変ですね…
息子さんのお世話と夜中に起きちゃったらぐずるであろう娘さんをあやして…できれば避けたいですよね💦

息子ちゃんそんなに泣かないで💦
朝までぐっすり寝てママ助けてあげるんだよォ~
๛ก(ー̀ωー́ก)っパワー
念じておきます😂

すみません💦ふざけちゃって💦
ちょっとでもニヤッとしていただけたら幸いです♡

  • ちょこり

    ちょこり

    ずり這いをマスターしてしまい運動量が増えたので、夜にお腹が空くのも分かるのですが、上の娘が起きると大変なことになってしまうのでそれだけは避けたいんです😭笑
    可愛い顔文字、笑ってしまいました🤣
    ありがとうございます😊

    • 6月22日